SSブログ

心うきうき春の花 [ちっとぱっこペン淡彩画]

火曜日はお馴染みのペン淡彩画教室の日。

モチーフは春らしく、華やかな春の花。
教室には色とりどりの花が並んで見てるだけで心が和みます(*^。^*)

↓私が今回選んだのはこちらのマーガレット。
DSC00764.jpg

そういえばマーガレットって、実は描くの初めてかも?

色もどちらかというと地味で主張が激しくないあたり
なんだか清楚で可憐でかわいらしいこのお花…
描いてみると想像してたより厄介でした(笑)





鉛筆で書き込み過ぎるとわけがわからなくなりそうだったので
大体花の位置と茎の位置のアウトラインだけ取ってペン描き。

↓なんとな~くごまかしごまかし…こんなかんじ。
DSC00765.jpg





色は奥の方は薄めに、手前側は濃く。
img211.jpg

ペンでがっつり描き込んでるので、全体的に控えめに着色しました。





一枚目が終わり時間が余ったし、描かれず余ってる花もあったので
今回は二枚目に突入!

↓続いて描いたのはこちらのストック。
DSC00767.jpg

ピンクの色が華やかでいいかんじです。




…が、こちらも描いてみるとなかなか込み入ってて厄介でした。
DSC00773.jpg

まあ、これもごまかしごまかし…(笑)




ペン描きが終わった時点で教室時間終了。
着色は自宅でやりました。

最終的にこんなかんじ。
img210.jpg

久々に2枚描いてちょっと疲れたかな…

次回の教室は野外スケッチの予定です。
晴れるといいな~♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

きょっぺ

 すごい!!
 雰囲気出てます。
 本当にゆきんこさんお上手〜
by きょっぺ (2012-04-19 18:06) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます(*^。^*)
雰囲気を出しつつ、いかにうまいことごまかすか?に
全力を出してま~す(笑)
by yucky (2012-04-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る