SSブログ

うにょこ日記(5) [漫画で語る]

うにょこが「ヤサイゾウムシ」と判明した後も
試しにこのまま羽化させてみるのも面白いかな?なんてことを思い
結局1カ月以上自宅で飼ってました。

…が、調べてみて判明した事実。
なんと「ヤサイゾウムシ」は土の中に潜ってサナギになるらしい。

…ということは、このまま箱の中でいくら飼ってても
サナギになることはないわけで…
それどころか全うな?「ヤサイゾウムシ」になるための
成長を妨げてしまうかも…?

やはり、ここは自然の掟に従うべきだよね。

そんなわけで、ついにうにょこを手放すことに…
unyoko16.jpg

ある晴れた日、近所の草むらの中にうにょこを放すと…




丸まっていた体を気持ちよさそうに目いっぱい伸ばしたかと思うと…

unyoko17.jpg



モゾモゾしながらあっという間に草むらの中に消えていきました。

unyoko18.jpg


unyoko19.jpg


さようなら、うにょこ。
unyoko20.jpg

立派な「ヤサイゾウムシ」になるんだよ~。
達者でな~。

おしまい

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アン

感動のお別れでしたね・・・うにょこ可愛い・・・今頃は立派に大人になっているかな・・・また 再開できるといいね。
by アン (2012-04-28 21:36) 

yucky

アンさん
今頃はきっと立派なヤサイゾウムシに…??
そのうち遊びに来てくれないかしら…。
この先、ゾウムシを見るたびに思い出しそうです(笑)
by yucky (2012-04-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る