SSブログ

お花見写真 [ご近所お散歩日記]

ここのところ、連日うにょこ日記を書いてたので
載せるタイミングを逃したお花見画像たち。

せっかくなのでいくつか載せてみます。


今回の写真は先日実家の桜川市に帰った時に
母と二人でお花見した時の写真です。…確か12日だったかな?


まずは母校の校庭。
DSC00647.jpg
グラウンドをぐるりと取り囲んだ大木の桜が満開でした。




校庭の脇から土手を降りてちょっと歩くと…
DSC00636.jpg




筑波鉄道筑波線の旧雨引駅へ到着。
DSC00643.jpg

こちらは筑波線廃線後、つくばりんりんロードという
サイクリングロードになりました。

ホームにはカメラを構える人や、お弁当を食べる人たちの姿が…




そこから車で雨引観音へ移動。

こちらも桜が満開でキレイ♪
DSC00656.jpg



DSC00675.jpg


遠くに筑波山。いい眺め~♪
DSC00660.jpg


ここでお弁当を広げてランチタイム。
どういうわけか、外で綺麗な景色を見ながら食べると
やたら食が進みすぎて結構危険かも…??




雨引観音から磯部公園へ。
DSC00687.jpg

こちらは色んな種類の桜が混じっていて
どちらかというと山桜がメイン…かな?
大木はありませんが、のんびりお散歩にはうってつけです。





その後、帰り道に日立市駅前の平和通りも通ってみました。
DSC00690.jpg


闇に浮かびあがった桜の花は幻想的です。
DSC00696.jpg


撮影は車の中から。
走りながらだったので、あんまりゆっくり見られませんでしたが
昼間とはまた違った雰囲気で楽しめました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

taiyou

あ~、どの写真も凄くよかったです。
こんなお花見素敵だなあ。
by taiyou (2012-04-21 19:36) 

yucky

taiyouさん
ありがとうございます♪
この日はちょうど天気も良かったのでお花見日和でした(*^。^*)
by yucky (2012-04-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る