SSブログ

モテ期到来?! [パン田いさむ日記]

みなさん、どうもお久しぶりです。
パン田いさむです。
DSC00595.jpg

昨日は僕、yucky婦人に連れられてひたちなかに行ってました。


なんでも、勝田駅前に新しく出来た多目的ビル「win-win」の中に
コミュニティギャラリーと市民交流センター「ひたちなか・ま」が入ったそうで…
そこで開催中の展覧会「ひたちなか・ま ふれ愛展」と交流センターを覗いてみたかったようです。


こちらが多目的ビル「win-win」↓
DSC00548.jpg

出来立てほやほやのぴっかぴかです。
中央部分がコミュニティギャラリーになってます。

まだ中にお店が入ってませんが、左側に「サザ・コーヒー」
右側に「ファミリーマート」が入る予定みたいですね。



ギャラリーの中はこんなかんじ。
ちょうど係の方だけだったのでのんびり作品を拝見しました。
DSC00553.jpg



DSC00572.jpg



おなじみsono先生の大作「現代遺跡〜集団下校」の左半分も展示されてますよ。
DSC00573.jpg



こちらは木村拓子さんのとうもろこし人形。
DSC00550.jpg

だんじりの迫力満点。動きがあって活き活きしてますね。



その後、ビル2階にある市民交流センターへ行ってみると…
ちょうどyucky婦人の「ひなたねっと」仲間のみなさまが数名(全て女性)
いらっしゃってました。
yucky婦人が僕を紹介してくれたんですが
僕は初対面だったし、両手両足に花?でちょっとドキドキ…

でも、みなさん口々に僕をかわいいかわいいと褒めて下さいまして…
…いやあ…本当のことを言われて照れました。
みなさん、実に正直な方々です(*^。^*)



その後、みんなで隣接するビル1階にできた和食屋さん「米寿」へ
ランチを食べに行こうという話になり、僕もご一緒させて頂きました。

こちらはyucky婦人が頼んだイベリコ豚の炭火焼き定食(980円)です。
DSC00565.jpg

僕はちょっとだけ婦人に分けてもらって食べましたが…
まさか和食屋さんでスペイン産の豚肉が食べられるとは…!
yucky婦人はつい最近見た旅番組でイベリコ豚を見て以来食べてみたかったようです。

ご飯もふっくらおいしくボリュームたっぷり。
ただ、別の方が頼んだ定食が来るのがかなり遅くて…。
出来立てのお店なのでちょっとドタバタしてるようでした。



ランチの間、午後からギャラリーに来ていたsono先生から電話があり
再びコミュニティギャラリーへ戻りました。

実は今月末、4月25日(水)~4月30日(日)の間
こちらのギャラリーを使って「ひなたねっと☆わがままアート展」という
展覧会が開催されるのです。
この展覧会は、ひたちなか市の市民交流SNS「ひなたねっと」ユーザーの方々の
作品を展示するというもの。ジャンルは絵画や写真、手工芸品など様々。

…で

実は僕もこの展覧会に参加させてもらえそうなんですよ!

どうやらyucky婦人が作品として僕を出すつもりらしいんです。
ですよね~。だって僕ってこんなに芸術的だし(*^。^*)
こんなピカピカのギャラリーに展示してもらえるなんてうれしいなあ。


…というわけで、僕も打ち合わせに参加中↓
DSC00575.jpg

そしたら、そこへ別のスタッフさん3名(女性)が来られまして…
僕の姿を見るや否や、「いや~、いさむく~ん」「やだ~、かわいい~」
などと歓声を上げながら、僕を撫でたり引っ張ったりつまんだり…
…いたっ…いたいですよ~。そんなに強く引っ張っちゃ。
あ、だめです、そこはくすぐったいっ…ふふふっ…ふふっ…。

これがアイドルの宿命というヤツでしょうかね。
いやあ、人気者はツライです。

「なんだか写真で見るよりもいさむくんって色がくすんでるね?」
「このおっさんくさい色合いがなんとも言えないわ~」
「おもしろい~、なんだか綿の分量が少なくてへこみやすいんだ~」
…と、どこか引っかかる言い回しも
たぶん彼女たち流の照れ隠しなのだと思われます。


その証拠に、僕が椅子に腰を下ろしたら…
DSC00579.jpg


突然、歓声と共にギャラリーが撮影会場に早変わり!
モデルデビューの瞬間です。
DSC00578.jpg

みなさん僕を囲んでニコニコ。
どうです?ジャニーズアイドルも真っ青ですよ。
人生最大のモテ期到来かも??



「わがままアート展」の打ち合わせの後、みなさんと別れ
続いて「ライブラリーカフェ然々」さんへ向かいました。


今度然々さんで、「母の日」がテーマのポストカード展が行われるようなんですが
こちらにyucky婦人も参加させて頂けるみたいなんです。
それで、その出展の詳細をオーナーのzenさんに聞きに行ったというわけです。

4月28日~5月14日の期間限定でポストカードが置かれます。
一体どんな作品になるのやら…?だいじょうぶかなyucky婦人?


その後、アイスコーヒーを飲みながらほっと一息。
DSC00593.jpg

僕はここに初めて来ましたが、おいしい飲み物は飲めるし、本はいっぱい置いてあるし…
なんだかいくらでもいられそうな空間ですね。
時間が許す限り、ここでのんびりしたくなります。


僕がくつろいでいると、zenさんが僕の方へやってきました。
「なんか君、僕と顔が似てないかい?」と、zenさん。
「そ…そう言われてみると…」と、僕。
なんだか二人の間に、昔から知っているような親密な空気が流れました。
ひょっとすると僕たち前世は兄弟だったのかも?


そして記念に二人並んで写真を撮ろうということになりました。
DSC00591.jpg

どうです?ダンディな二人でしょ?


素敵な時間を過ごした後、家路に着きました。
昨日はいろんな人に会って楽しかったなあ~♪
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

さと

大丈夫ですよ~。
いさむ君はず~っとモテ期が続きますからっ!!
by さと (2012-04-03 23:39) 

catpapa

いさむ君、うらやましいです!
私のモテ期はどこへ行っちゃったのでしょう?
イベリコ豚の定食、食べてみたいです。
最近、外食がすご~く減ってしまったのです~
by catpapa (2012-04-04 01:18) 

Maki

イヤ~ とても楽しく拝見 拝読 させて頂きました ♪
ホント zenさんといさむくん似ている~
by Maki (2012-04-04 07:21) 

yucky

さとさん
いさむくん、この日は行く先々で女子に囲まれてご満悦でしたよ~。
帰り道もずっと車の中で笑ってましたから。
by yucky (2012-04-04 19:32) 

yucky

catpapaさん
飼い主?の私もいさむくんのモテ期はちょっとうらやましい(笑)
きっとcatpapaさんのモテ期も私のモテ期もこれからですよ!
外食もたまにはいいですよね~。
いつも食べたらカロリー的にもとんでもないことになりそうですが。
by yucky (2012-04-04 19:32) 

yucky

Makiさん
zenさんといさむくん、雰囲気的にもなんとなく似てますよね~。
ご本人曰く、目元がそっくり?
by yucky (2012-04-04 19:33) 

くるくるちゃん

いさむくん!

あたしよ、あたし。

鼻をむぎゅむぎゅつまんで、
ボディをぐいぐい押しまくったおばちゃんよ!

まもなくギャラリーにお泊りなのね?
また人気者間違いなしよ!

でもzenさんに似てるなんて・・・
激似じゃん!すげー発見。
by くるくるちゃん (2012-04-13 18:22) 

yucky

いさむ:
「く…くるくるさんじゃありませんか~!
その節はどうもお世話になりまして…
…え?あの日ボディ痛くなかったかって?
いやあ~、だいじょうぶだいじょうぶ。
男子たるもの、あれしきのことではめげませんよ。
アイドルとしての自覚もちゃんとありますんで
サービスだと心得ております。
…え?また今度も鼻をつまませろ?…いや…それはちょっと…(汗)
と、ともかくまたギャラリーでお世話になりますんで
お手柔らかにお願いしますよ。」
by yucky (2012-04-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る