SSブログ

今回は洋食メニューにしてみました [ちっとぱっこペン淡彩画]

昨日の「ペン淡彩画」教室は前回に続き、食事メニューの二回目。

今回からずっと休んでいた教室の大黒様?Hさんが教室に戻られ
最近復活したMさんとの漫才コンビが復活!
そこにsono先生のダジャレが加わり、教室内コント?が繰り広げられる一幕も…
教室が一気に明るく楽しくなりました。
いやあ…ホント賑やかでした(笑)


前回はどちらかというと和風なお弁当を持参して描いたので
今回は違う雰囲気のものがいいな~、と思い洋風メニューにしてみました。
そうは言っても、朝っぱらからあんまり凝った物を作りたくないので
準備したのは出来るだけ手をかけない簡単メニュー。

クロワッサンを買ってきてそれにレタスとハムと卵をはさんだやつがメインで…
後はタッパーにレタス、トマト、ブロッコリーをつめて…
朝食で食べた余り物のスープを保温容器に入れて完成。
これを持参して、教室に着いてからお皿に並べてモチーフ完成。
DSC00600.jpg

こうしてみるとなかなか色合いが綺麗でしょ?




まずはペン描きから。
DSC00601.jpg

漫才とダジャレを聞いて笑ってたせいか?皿がビミョーに歪みました。
まあ、これも味ってことでよしとしよう。




続いて着色。
赤、黄色、緑が入ると色が綺麗で美味しそうに見えるので
そこを強調することを意識しながら…
img205.jpg

まあまあおいしそうに見えるかな?


少し早めに絵を仕上げた後はモチーフをガブリ。
スープは冷めちゃいましたが、味はまあまあかな?

作って、描いて、食べて…と、盛りだくさんの教室でした(*^。^*)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

taiyou

まあ!美味しそう(^v^)
あああ、yuckyさんのように絵が描けたら私の人生ずいぶん違ったかも
ほんとに、いつも素敵です(^v^)
by taiyou (2012-04-04 20:36) 

yucky

taiyouさん
ありがとうございます(*^。^*)
まだまだですが…とにかく楽しんでます。
絵は描けば描くほど奥が深く、難しくなる気がしますよ~。
by yucky (2012-04-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る