SSブログ

インスタント?ラーメン [お家DEご飯]

ここのところ…

いろいろやることが立て込んでまして。

雑貨屋さんに仕事の話をしに行ったり、お墓参りに実家まで行ったり
実家から土浦tanar家まで米届けに行ったり、オフ会行ったり…(←ん?遊び?)
そんな中、ありがたいことにイラストのお仕事まで頂いてしまいました。
昨日、とりあえずそれが終わり、ちょっと一息。

自分の中で消化できる能力以上のものをやろうとして
なんだかどたばたどたばたどたばた…というかんじでした。

そんな中、迫ってきた「ノン・ブラック女流展」の申し込み締め切り。
とりあえず、作品名を提出しないといけません。
実はまだ悩んでるのですよ~。ひゃっほ~、やっば~い♪

なんとなく~…な絵は出てくるのですが
テーマが絞れないというか…
何を描いていいのかいよいよわからなくなってきました。ううう…
早く提出しなきゃ~。でもって作品に取り掛からなきゃ~。
そんなわけで、まだまだしばらくドタバタが続きそうです。


さて、そんなドタバタだった先日、tanarが飲み会で不在でした。
晩御飯、自分だけだし、たまには楽しちゃお~っと…ということで
取り出したのがカップラーメン↓
DSC08130.jpg

地震後、非常用に買っておいたものです。
賞味期限が切れたのでこやつを食べることにしました。

ただ…私、カップラーメンってあんまり好きじゃないのです。
…というのも、味がどうとかじゃなくて…
お肌が日光いろは坂なみのヘアピンカーブを曲がってる?年頃だからか
食べると翌日顔に吹き出物が出来ちゃう、だから嫌なんです。

カップラーメンといえば、野菜はほぼ入ってないし
お湯を注ぐと容器が熱で溶けて体に悪いとかなんとか聞いたことがある…
かと言って、スープを飲まずに麺だけじゃ量が少なくて全然足りない!

ということで、容器にお湯を注ぐ方式は取らずに作ることに…


鍋に分量(容器に入れるお湯と同量の)お湯を沸かし
好みの野菜をどーんと投入してぐつぐつ…
せっかくだし、卵も入れちゃう↓
DSC08132.jpg

ここまでは、インスタントラーメンのインスタント感?を完全に無視してますね…(笑)



野菜が煮えて、卵がちょっと白くなったところで火を止めます。
ここからはインスタント方式に則って麺、火薬…じゃない加薬を投入。
蓋をして3分間♪
DSC08133.jpg


後は器に盛って完成♪
↓インスタントじゃないインスタントラーメンの完成です。
DSC08136.jpg

我ながら、何やってんのかしら…


味は…うん。
思ったよりイケますね。麺はインスタントですが…

興味のある方、お試しください……って、誰もなさそう(笑)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

tosi

普通に美味しそー!
塩ラーメンに、卵入れて
レタスでシャキシャキも美味しいですよ^^。
by tosi (2011-09-27 20:14) 

taiyou

たまにはインスタントもいいかも(^v^)
by taiyou (2011-09-27 20:51) 

yucky

tosiさん
ありがとうございます♪
レタスシャキシャキもおいしそうですねー。
今回はキャベツでしたが、今度試してみまーす。
by yucky (2011-09-27 21:24) 

yucky

taiyouさん
そうそう、たまには手抜…息抜きも必要ですから(笑)
by yucky (2011-09-27 21:25) 

くわいず@koriyama

忙しいそうですね!!!!

こちらは毎日毎日子どもの空手です。
娘が日々凶暴化しています。

さておき、うちも支援物資で頂いたカップラーメンが
4つも賞味期限切れで(涙)。カップラーメンって
思ったよりも賞味期限短いのね。

お野菜投入案、こちらでも採用させていただきマース!
by くわいず@koriyama (2011-09-28 12:04) 

ぺこ

ノン・ブラック女流展のヒントは先日の撮影会で嫌というほどあげたはず。

作品名はアブダビ夫人で決まり!
by ぺこ (2011-09-28 21:09) 

yucky

くわいずさん
おひさしぶりザンス。
今のところ、好きなことで忙しいのでありがたいですよ。
Sちゃんはさらに空手の腕上げて狂暴化?してるの?
やっぱあれでしょ…男前なとこ、親に似たんでしょうね~…(笑)

カップラーメンって、意外と賞味期限短いんだよね。
私も震災後買ってみて気づきました。
美味しくてご飯になりそうで賞味期限が長い物ってなんだろ…他にないのかな。

野菜投入試しにやってみてください。
結構ボリュームアップするから。
by yucky (2011-09-28 21:11) 

yucky

ぺこさん
え?ネタにしちゃってもいいの??
やった~、会長の許可下りた~~!

「アブダビ夫人」…恐ろしく前衛的な絵になること間違いなしですよ(笑)
by yucky (2011-09-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る