SSブログ

「ハニービー・カフェ」でランチ [グルメ情報]

昨日は、最近yucky周辺で話題になってる?高萩市の「Honeybee cafe」に
ランチを食べに行きました。

ホントは…いい加減に真面目に引きこもって?展覧会の絵に専念しよう!
今日こそ何を描くかちゃんと決めるぞ!…と、思っていたんですが…

一人であれこれ考えてたら、なんだか次第にもやもや~っとしてきたので
別に家にいたからっていい案が浮かぶわけじゃないし…
外で考えればいいじゃん!…ってことで、外にランチに出かけちゃいました(笑)

雰囲気がいいと聞いていたカフェの外観はこんなかんじ。
DSC08159.jpg

店内に入ると、「2階へどうぞ」と。
私の他にはお客さんは女性客2人だけでした。

↓そこから少し距離を空けて反対側に座ると、こんなかんじ。
DSC08161.jpg

↓横を向くとこんなかんじ。
DSC08162.jpg


ちょっと写真の撮り方が下手でイマイチ伝わらないかな…
一角に本があって、でも乱雑な雰囲気ではなくて
お洒落で落ち着いてて、ゆったりと音楽が流れ…
一人でまったりするには、すごくいいかんじ…なのです。

平日で空いてるせいもあったのかもしれませんが
他のお客さんから距離を取って座ると
理想的なプライベート空間出来上がり♪というかんじでした。


頼んだのはナシゴレンのランチ(860円)
スープ、サラダ、飲み物付きです。
DSC08164.jpg

食後のコーヒーについてたスプーンには顔が描いてありました↓
なんかかわい~い♪
DSC08166.jpgDSC08167.jpg


コーヒーを飲みながら、いろいろ考えつつまったりモード。
で、考えた結果…

やっぱり最初に描こうかな、と思ってた絵を出すことに決定しました。
もっと雰囲気の違うものを…もうちょいインパクトのあるものを…
みたいなことも思っていたんですが
どうも自分はこの絵を仕上げないことには、どうにも気が済まないらしい…

で、作品はこれでいいとして…作品タイトルはどうしよう?

そんなことをぼんやり考えてたら、音楽は流れてるし
窓の外は青空だし、雰囲気はいいし、適温だし…次第に眠気が…(笑)

ウトウトしかけて危うく椅子から転がり落ちるところでした。
あぶないあぶない。

熟睡する前にお店を出ました(笑)

DSC08168.jpg

さて、そんなこんなでやっと作品作りに取り掛かれそうです。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

taiyou

すてきなカフェですね(^^)/
いい気分転換になったかな?(^^)
それにしても可愛い絵ですね(^^)
by taiyou (2011-09-29 22:45) 

フマキラー

ハニービー!?なんか聞いたことある…と思ったら、職場の近所でよく行ってたよ!!懐かしい。相変わらずかわいいお店なんだね。なんだか、うれしくなってほっこりしました(o^O^o)
by フマキラー (2011-09-30 00:24) 

yucky

taiyouさん
眠りにつきそうなくらい居心地が良かったです~。
隠れ家みーっけ、ってな気分で♪
絵は前回出品したのがどす黒い絵?だったので
今回はサワヤカにいきます(*^。^*)
by yucky (2011-09-30 14:50) 

yucky

フマキラーちゃん
そうだよね。フマキラーちゃんなら職場近くだったし
絶対知ってる!と思ってました♪
いいね~。あのお店。まったり、のんびり、ほっこり…
雰囲気がなんとも言えないです。
by yucky (2011-09-30 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る