SSブログ

でかすぎ…?! [お家DEご飯]

たまには晩御飯でも載せてみようかな…

↓数日前作った餃子です。
DSC04872.jpg

友達が餃子の話をしてたのを聞いて、無性に餃子が食べたくなって
皮から作りました。

せっかく手作りなんだから、ちょっと大きめサイズにしちゃおうっと♪
食い意地を張り、調子に乗って皮を大きめにしたら…
サイズ13センチの巨大餃子が完成…しかも具をつめすぎてパンパン…(汗)。

写真ではわかりにくいですが、ぐるっとフライパンに並べたら
11個でぎゅうぎゅう(笑)。

結局4個食べたら満腹になりました~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フマキラー

わ~(≧∀≦)餃子祭りだ~!
うちの旦那さんは、こうしたかったんだろうな~という理想がまさに!
…餃子祭りは我が家のせいですね(苦笑)
皮から手作りするyuckyさんは主婦のカガミです。尊敬です。

そのカリスマ主婦にスペアリブを褒められたので散々旦那に自慢しましたとさヽ(´ー`)ノ
by フマキラー (2011-01-31 23:25) 

yucky

その通り!フマキラーちゃんの話を聞いて餃子を食べたくなって作りました~。
私の場合、皮から作ると好きなだけ大きく出来るぞ、やっほ~!
…という不純な?動機があるんで、尊敬に値しないかも…(笑)。

それより、フマキラーちゃんの旦那さんはエライねえ。
奥さんに餃子を作ってくれる旦那さん…なかなかいません。
しかも皮から作ろうという涙ぐましい努力がスバラシイ!

フマキラーちゃんの教えてくれたスペアリブの煮物は
昨日作ったけど、我が家でも好評でした。ありがとう!
by yucky (2011-02-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る