SSブログ

薔薇を描きました [ちっとぱっこペン淡彩画]

今日は「ペン淡彩画教室」の日でした。

受講生のHさんとOさんがお休みだったので、テーブルが広くていつもより静か。
なんだかちょっと寂しいかんじ…


本日のテーマは冬薔薇でした。
色とりどりの薔薇が並んだ教室にはいい香りが漂ってました。


まずは欲張らず、ピンクを3本とオレンジを2本。
DSC04911.jpg

昔から少女漫画大好き人間だったyuckyは
小学校の頃とか、しょっちゅう薔薇の花を落書きしてました。
(もちろん相当下手くそだったんですが)
なので薔薇を描くのは結構好きだったりします。

↓着色したらこんなかんじになりました。
img008.jpg

なんか、上の方がちょっと寂しいかんじになっちゃったかも…
オレンジ色2本じゃ足りないかな。


気を取り直して2枚目に挑戦。

今度はピンク3本はそのまま残して赤3本、黄色1本を挿して
ちょっと豪華なかんじに。
DSC04915.jpg

後ろの4本は薄めに着色。
手前を際立たせることを一応意識してみました。
img009.jpg


上手い下手は別にして、描いてて結構楽しめました。


今回使ったモチーフの冬薔薇は、次回ドライフラワーに形を変えて
再登場の予定。

次回も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ごっ

うまい絵を描いていますよ。今度お借りして遊ばせてください。あまりへただと卑下しないこと。そんなことはありません。
by ごっ (2011-02-03 23:26) 

yucky

ごっさん?ごっちゃん?ごっちゃんさん?
この場合、なんと呼ぶべきなのか…ちょっと迷いますね。
コメントありがとうございます。

そうですね。卑下してるつもりはないんですが
結果的にそうなってるかも?
褒めて頂けると素直にうれしいです♪
by yucky (2011-02-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る