SSブログ

劇的勝利! [サッカー観戦記]

昨夜はテレビで、アジア杯準決勝日本対韓国戦を見てました。

日本は前半、PKにより韓国に先制点を許したものの
素晴らしい攻撃を見せ、36分には1点返し1-1。

なんだかこのままいけそうないいムードでしたが
後半に入ると運動量が落ちて両チーム得点なしのまま延長戦へ突入。

延長前半、日本が追加点を取って2-1で勝ち越し!

そこから運動量が落ちて苦しい時間帯が続きました。
なんとかこのまま試合よ終わってくれ~っ、
テレビに向かって拝みながら見ていましたが、その願いは届かず…
延長終了間際に韓国に追いつかれ…あああ…と、ため息。
しばしテレビの前で呆然。

盛り上がる韓国選手、肩を落とす日本代表。

嫌~な雰囲気が漂いましたが、ここからがすごかった!

キーパー川島選手が気迫の2人連続スーパーセーブです!!
うお~っすごいっ!
そして3人目の韓国選手が外した後、今野選手が落ち着いて決め
決勝進出を決めました!

試合が終わってインタビューまで見たらもう午前1時半。
ドキドキハラハラヒヤヒヤを120分以上味わい
ぐったり疲れましたが、おかげで劇的勝利を見られました♪

katta...jpg

決勝は、準決勝6-0で快勝したオーストラリアです。
かなりの強敵。勢いありそうでやだなあ…

ここまできたら、代表にはがんばってもらわないと!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る