SSブログ

でっかいミルキー [グルメ情報]

先日、友人フマキラーちゃんの家に遊びに行った時
おやつに不二家の「ミルキーロール」を頂きました。

家の近所には不二家がないので
商品名さえ全く知らなかったんですが
冷蔵庫から出てきたその姿にちょっとびっくり!

↓うわあ、でっかいミルキーだ!
DSC04816.jpg
ロールケーキに包んである包装紙がミルキー柄。
まさにミルキー飴をそのまま巨大化したような見た目です。

↓開封すると見た目は普通のロールケーキでした。
DSC04817.jpg
味は…そうですね…
クリームが真っ白で滑らか。ケーキはしっとりふんわり。
牛乳っぽい感じなのかと思ったんですが、牛乳じゃないし…
生クリーム味というのも違うような…
こってり極度に甘いというわけでもなく、適度な甘さで
意外とさっぱりしてて食べやすいかんじでした。
見た目ほどはミルキーっぽくはなかったかな?

ちょっと食べたことない感じの味でしたが
おいしいロールケーキでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くわいず@koriyama

こ、これはー!なんだかよくお店でみていたんだけど、
「とっ、鳥肌がたつほど甘そうだ・・・ぎょぎょぎょ」と思っていたものです。

でも、そんなに甘くないんだ!
しかもなんかおいしそう?!
ちゃれんじしてみようかなぁぁぁ?????
by くわいず@koriyama (2011-01-26 20:12) 

yucky

いやあ…くわいずさんは絶対やめといた方がいいよ(笑)!
たぶん食べると鳥肌が立つから。
私には甘くないといっても、くわいずさんレベルだと甘いと思う。

そうそう、例えるなら…
ちょうど郡山の「クリームボックス」くらいの甘さかもしれない???
by yucky (2011-01-27 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る