SSブログ

たまにはCDでも… [マイブーム]

たまにはCDでも紹介してみます。

↓最近、棚から引っ張り出してよく聞いているのが、言わずと知れたMr.Children。
DSC04589.JPG
ミスチルは前から好きで時々聞いてます。
今のところニューアルバムを入手していないので
昔のアルバムから順に聞いてます。
今さらながら…聞けば聞くほど曲も歌詞も申し分ないです。
CDもいいんですが、ライブ映像…というかライブ音だとさらにGOOD。
ライブの何がいいって、歌いっぷり?がCDを越えてるところが
いいなー、といつも思います。

↓続いてジャミロクワイ。
DSC04588.JPG
まったりしたい時、街の中を車で走る時、後は聞きたい曲が特に思いつかない時
とりあえず聞くってことが多いかも。なんというか…万能薬?
どの曲も好きですが、私のお気に入りは「Canned Heat」かなあ…。

↓トドメ?にレッド・ホット・チリ・ペッパー。
DSC04590.JPG
その名にふさわしく、先のアーティストに比べてちょっとだけ?激しい曲が
多いかも…??
私的にはレッチリでもこのアルバム↑はそんなに激しくない気がするんですが。

レッチリの曲の持つカラー…というか雰囲気が好きでよく聞いてます。
元気になりたい時、気合いを入れたい時にいいのかも?
ただ、まったりしたい時にはあんまり向かないかも…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

くわいず@koriyama

こんにちは!ずいぶんと、カラーの違う3つのアルバムの紹介ですね☆
幅がひろいな~~。
ミスチルの曲はあまりよく知らないんだけど、
しまざっきーさんがすごく上手に歌っていたことを思い出します。

ジャミロクワイのこのアルバムなら、スペースカウボーイが好きでーす。
この曲を聞いてた青春時代を思い出して、胸がきゅんきゅんします。
Stuart Zenderのベースがすごいところもすきです。

といっている私は、まだ嵐の例の2枚組CDに没頭していますけど、何か?(笑)
ドラムならもう全曲たたけそうよ~~!

by くわいず@koriyama (2010-12-07 15:12) 

yucky

くわいずさん
幅が広いというよりは、あんまり音楽に詳しくないので
こだわりがないだけかも?
とりあえずあれこれ聞いてみて、好きだなーと思ったら繰り返して聴きます。
だから、その時によって、ロックだったりクラシックだったり
アイドルだったり(笑)聞く音楽がもうバラバラです。
おお、しまざきさんがミスチルですか。
なんか全然想像つかないけど聞いてみたいです。

スペースカウボーイ、私も好きです~。
ベーシストの名前は知りませんでしたが。さすがくわいずさん。
そのへん(メンバーとか)何も気にせず、ただ音楽だけ聴いてました。

いやあ、嵐のCDはだいぶ活躍してますね~!よかったよかった。
そんな私ももちろん例外ではないですけども…ええ、そりゃあもう(笑)
そのうち、アイドルCD特集でもやってみようかしら…
それにしても、ドラムで嵐の曲を叩くって発想がさすがドラマーだね~。
by yucky (2010-12-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る