SSブログ

今年も綺麗! [ご近所お散歩日記]

日立市の新都市広場周辺では、今年もクリスマスの電飾
「ヒタチスターライトイルミネーション2010」が街を鮮やかに彩っております。
DSC04696.JPG
↑広場の真ん中にあるおっきなクリスマスツリーの周りでは
私同様、足を止めてカメラのシャッターを切る人たちの姿が。
そりゃあ、撮りたくなっちゃいますよね。

↓広場の入り口もちょっとおめかし。
DSC04667.JPGDSC04679.JPG
小屋の中のサンタさんは今年も歌ってました↑
去年はサンタの隣にいたトナカイさん、今年はギター持って演奏してました。

↓ツリーは見てると光の明滅具合がちょっと変化します。
DSC04683.JPGDSC04675.JPG
そしてコンクリートの壁をよじ登るスパイダーマンサンタ?は今年も健在↑
なんか去年より人数増えてます。
この他にも周辺を探すと結構な人数いました。
プレゼント配るの大変だから分身の術でも使ったのでしょうね…おそらく…

↓シビックセンターもちょっとオシャレしてます。
DSC04674.JPGDSC04685.JPG
ステージ上にもちょっと小さめツリーが…なかなか雰囲気あります↑

普段は不景気でちょっと元気がない街も、少し華やいだ雰囲気。
見てるとなんだかウキウキしてきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る