SSブログ

対京都サンガF.C.戦 [サッカー観戦記]

日曜日は久々に鹿島サッカースタジアムへ
ホーム最終戦の第33節対京都サンガ戦を見に行きました。
DSC04603.JPG
今季は既に名古屋のリーグ優勝が決まりましたが
残り2試合も、鹿島のACL出場がかかった大事な試合です。
しかも、以前鹿島に在籍していたDF秋田選手が京都の秋田監督として
そして、今季限りで京都を退団することになった元鹿島FW柳沢選手が
やってくるという見逃せない試合。
こいつは見に行かねば…!ということで、張り切って出かけました。

試合は前半鹿島の野沢選手、フェリペ・ガブリエル選手が得点。
2点先制の一方的な展開でした。
京都は前半リズムが悪く、柳沢選手がラインギリギリで抜け出した時に
中盤からボールが出てこなかったので、ついつい
「そっちじゃないって!今のはヤナギに出さなきゃ!」と…。
敵だとわかっているのについ……イカンイカン…
鹿島にはもちろん勝ってもらいたいけど、柳沢選手に活躍して欲しいという
このわがままな矛盾……完全なる贔屓目です。
それにしてもいい動きの柳沢選手。今季限りなんてもったいない…

後半に入り、柳沢選手が交代でOUTすると、場内から
暖かい拍手が…。ああ…なんかサミシイ…。

そこから先は、鹿島の運動量が落ちてきて京都に押し込まれ
防戦一方の展開(汗)。なんだかあぶなっかしい…
1点返されて、その後もヒヤッとする場面が何回かありましたが
なんとか逃げ切り、勝ち点3ゲットしました!
よかった~!
次回はいよいよ最終節、モンテディオ山形戦です。


試合終了後、ホーム最終戦のセレモニーが行われました。
鹿島のオリベイラ監督は、「全力で天皇杯を取りに行く!」と
決意表明してくれました。
湯気でも出てきそうな熱~い語りっぷりが素敵でした。
ぜひとも勝ち抜いて、元旦国立競技場を実現して欲しいです。
img5061.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る