SSブログ

ベスト8の壁は厚かった… [サッカー観戦記]

29日午後11時、W杯決勝トーナメント1回戦
日本対パラグアイ戦が始まりました。
両チームとも初のベスト8を懸けた試合。

お互いに譲らない我慢比べのような試合展開。まさに死闘。
両チームともゴールを奪えないまま90分間が過ぎ
さらなる延長30分でも決着がつかず、ついにPK戦突入。
そしてPK戦の末、日本は敗北。
日本のW杯での戦いが終わりました。

本当に選手達はよくがんばりました。
開幕前までは、連敗続きで気迫も見られず表情も暗く
だいじょうぶなのかなこのチーム…と思っていましたが
あの状態から、まさかここまで来られるなんて…

こんなに団結した代表チーム、今まで見たことがなかったし
必死にボールに食らいつく姿は素晴らしかったです。
…ですが、やっぱり勝って欲しかった。
終わってしまったものをあれこれ言っても仕方ないですが
もっと攻撃力を出すことができたなら…
やってる本人達はもちろんでしょうが、こっちもくやしーっ!

残念ながら、いくら必死にがんばったとしても得点が奪えなければ
勝てないのがサッカーなんですよね。
選手達には現実を受け止め、ここで満足せず次を目指してもらいたいです。
この試合が、次の4年後に繋がる試合になりますように…

これをきっかけにJリーグが盛り上がるといいなあ…
img460.JPG
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Maki

yuckyさんのブログいつも楽しく拝読、拝見しております。
朝起きるとすぐスイッチON、更新していないとガッカリ・・・・。
それにイラスト、これまた楽しく、面白い、うまい !
すっかりあなたのファンになりました。

サッカー やっぱり勝って欲しかったですね。
暗いニュースが続く昨今、私達の心の中にさわやかなシュートを投げ入れてくれました。
ありがとう !

by Maki (2010-07-01 07:32) 

yucky

Makiさん
スゴイ!朝イチでスイッチONですか!
こんなアヤシイ?ブログのファンだなんて…(笑)
そんな風に言って頂けるとうれしいです。
どうもありがとうございます♪
今後もなるべく楽しい記事を載せられるようにがんばりますね。

サッカーはもうちょっとのところで力及ばず…ホントに残念でした。
でも、試合を通じて大事なものをもらったような気がします。
W杯は終わりましたが、ここからが新たなスタート、ですよね。

そうそう、sono先生からMakiさんもノン・ブラック展に
出展されるとお聞きしました。
いよいよ月曜日搬入ですね。ちょっとドキドキ…
お会いできるのを楽しみにしています!
by yucky (2010-07-01 18:14) 

けいぱぱ

負けてしまいましたね。でもよくやったと思います。
しかし選手交代で出た玉田と憲剛はすっかりPK要員だと思っていたのでちょっと意外でした。
まあバッジォでも外すので駒野を責める気はないですが。。
あとは早くJが見たい!
by けいぱぱ (2010-07-02 00:59) 

yucky

けいぱぱさん
玉田と憲剛は岡ちゃんが点を取りにいく為に入れたんでしょうね。
力を振り絞ってPKまで踏ん張れたのはスゴイことです。
PK外すのは仕方ないですね。
120分も走り続けてヨレヨレになった後、普通じゃない精神状態で蹴るんですから。
そう考えると入るほうが不思議?

それにしても…PKってやつはキツイですね。
がんばるだけがんばって、最後にじゃんけんのような賭けをしてるかんじがする
というか…
by yucky (2010-07-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る