SSブログ

キッチン用品パート2 [ちっとぱっこペン淡彩画]

今日は、今月3回目の「ペン淡彩画教室」がありました。

テーマは先週に引き続き「キッチン用品」でした。
自宅にあったもの、お借りしたものを並べました↓
DSC02375.JPG
水色の缶はyuckyのお気に入り。
だいぶ昔に(たしか高校時代?)頂いたものですが、今でも活躍中。
おいしい紅茶でも入っていそうな見た目ですが
中身はほうじ茶だったりして…(笑)
ちなみにおいしそうなクッキー、さくらんぼなどは全て作り物。
クッキーなんて、一瞬本物かと思いました。よくできてます。

ペン描きを終えてこんなかんじに↓
DSC02374.JPG
ちょっと缶が歪みましたが…

続いて着色。
薄め、明るめを心がけて色を置いていきます。
もうちょっと塗りたいな…という気持ちを抑えこんなかんじで終了↓
img458.JPG
毎度のことながら、どこで着色終了していいのか未だに迷います。


ところで、ノン・ブラック展に出す絵、やっと終わりが見えてきました。
残り一週間というところでなんとか…(汗)
もうちょっとだけ修正して完成します。あ、サインも入れなきゃ…
なんとか出せそうですよ。よかった~。

ということで、案内をアップしてみました↓
img455.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

くわいず@yokohama

がんばってるね!!!

うちもこんなお洒落な雑貨たちに囲まれたい~~

ノンブラック展、いよいよだね!
今、在宅ワーク(赤ペン先生的なもの)をやってるんだけど、
7月7日に仕事と会員へだすレポート30人分というのが
届いて、締め切りが7月12日だという恐ろしいことが判明したので、
土日に行くのが難しくなってしまいました。

チャンスは7月6日のみ。
今、ノンブラック展滞在時間が30分ちょっとという
超おそろしいことになるかも知れませんが
行けたらいいな、と思っています。楽しみです。
by くわいず@yokohama (2010-07-01 06:25) 

yucky

くわいずさんに時間があって、もし来てもらえる日がわかったら
できればその日は会場に行こうと思っていたんですが
なんてこったい…6日は教室があるので午前中は行けません…えーん(涙)

しかも滞在30分って…来るのに超無理がありますね。
そっちからだと日立までで1時間半くらい…そこから水戸ICまでプラス30分…
ICからセンターまでがたぶん20分…甘く見積もっても2時間半ってとこかなあ。
それで滞在30分でまた2時間半高速運転って…オッソロシイことこの上なしです。

見て頂けるのならもちろんうれしいですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
単純に私の絵だけなら日立の自宅に来てもらえればいつでも(十年後とかでも?)
見られますので(笑)
ちなみに画像は後ほどアップします。
by yucky (2010-07-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る