SSブログ

ジンジャーシロップでぽかぽか [マイブーム]

こちら、最近気に入っているシロップ↓

先日、誕生日に友人Aちゃんがくれた「ジンジャーシロップ」です。
めでたく?3×歳になってしまいました。ふふふ…
DSC05464.JPG

こちらのシロップ、紅茶に入れたりホットミルクに入れたりして飲んでます。
甘くて、ちょっとピリッとしていておいしいんです。
そして寒いこの季節、ありがたいことに飲むと体がぽかぽか温まります。
これで体を温めて代謝を高め、老化を食い止めろということらしいです(笑)

ついでに最近お気に入りのハーブティー↓
DSC05466.JPG

「ポンパドール」の「アップル&ハーブミックスハーブティー」です。
ちょっと画像がぼけちゃいましたが・・・
こちらのハーブティ、あまり癖がないのでハチミツや砂糖を入れてもOK。
最近はこれに上のジンジャーシロップを入れるのがお気に入り。
アップルの他に、ハイビスカスフラワー、オレンジピール、レモンピール
なんかがブレンドされてます。

以上、最近のお気に入り商品でした。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

さとしろたん

ゆっきーちゃん!!

お誕生日おめでとう☆

いつだったのかな?

ジンジャーシロップって初めて聞いたよ!

なんか温まりそうだね~♪

アタシも最近は毎日しょうが紅茶を飲んでるよう~☆

体の芯から温まる感じだよね!

とにかくおめでとう~(^^)

by さとしろたん (2009-12-14 18:20) 

yucky

さとしろちゃん、ありがとう♪
「おめでとう」の言葉はいくつになっても?うれしいね。

しょうがは体が温まっていいよね。
この季節になると時々、レモン汁にしょうが、ハチミツを加えて
お湯を注いで飲んだりしてますが、これも風邪を引いたときオススメ。

ジンジャーシロップ、手軽でいいよ~。
ただ、頂き物なのでどこに売ってるかわかんないんだわ…(笑)
どこかに売ってないかな…と、あちこちお店を覗いて探したりしてるんだけど
近所では見つかりません…
by yucky (2009-12-14 21:43) 

くわいず@yokohama

あれ?私が書いたはずのコメントが消えてる・・・
というか載せるの忘れちゃったかしら。

でおくれましたが、お誕生日おめでとうございます☆
精神年齢と実年齢がどんどん近づいてきますわね。
よかったですわね!!

ところで、どっちも外国モノって感じで、
オサレでうらやましいわぁ~!
私ももっと、オサレに暮らしたいわぁ~~~



by くわいず@yokohama (2009-12-15 14:11) 

yucky

くわいずさん、コメントくれてたんですね。
どうもありがとうございます~!
コメント、一体どこに消えてしまったんでしょうね。

実年齢が精神年齢を追い越す日も近いかも…?
何しろその後、精神が全く成長してませんからね~(笑)

ところで、オサレに見えますかね?
ブログなので、なるべくオサレなものを載せようとしてるんですよ…ふふふ。
実際はオサレじゃないものばかりに囲まれて?暮らしてます。
by yucky (2009-12-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る