SSブログ

おいしい「たこめし弁当」 [グルメ情報]

昨日のお昼は大洗で「三浜たこめし弁当」を食べました。
前から食べたかったこちらのお弁当、価格は850円。
大洗駅で購入することができます。
DSC05449.JPG

発熱剤がついているので、その場でホカホカに温めて食べることができます。
発熱剤に水をかけて5分待って…蓋を開けるとなんともいい香りが…
そして噂通り、めちゃくちゃおいしい~!
タコの味がしみたご飯が最高です。
海を眺めながらのちょっと贅沢なランチタイムでした。

海沿いを歩いてみると、天気もよかったので釣りをしている人がたくさんいました。
風もないから今日は釣り日和かも…
そこへ、ちょうどフェリーが入っきました。
遠くから時々見ることはあったけれど、近くで見ると一段とでかっ…!
写真だとちょっとわかりにくいんですが・・・
DSC05453.JPG

こんなに大きいんだ…としばらく眺めていました。
いつかこれで北海道旅行とかしてみたいなあ…
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

くわいず@yokohama

たこめし食べたい~!噛み切れないような食材大好きー!!!!

大洗で食べられるのか。フムフム。メモメモ。

フェリー、こんなに大きいんだねぇ。
なんか、海賊船みたいな旗もあるけど、海賊来てた?


by くわいず@yokohama (2009-12-10 12:55) 

yucky

たこめしおいしいですよ~、くわいずさん。
噛み切れないイメージありますが、このたこめしの蛸は
軟らかくておいしいの。
大洗行く機会があったらぜひ試して見て下さい。

海賊いっぱいいましたよ(笑)
ジョニー・デップみたいなイケメン希望だったんですが
私が見ている間に船に乗り込んだのは仲良しファミリーの海賊たちでした。
海賊船では、30分で付近の海を航海できるんですよ~。
この時期寒そうだけど天気がいいと気持ち良さそう。
by yucky (2009-12-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る