SSブログ

三連覇!!! [サッカー観戦記]

土曜日はJ1リーグ最終節、鹿島アントラーズ対浦和レッズ戦を
テレビの前にかじりついて?見てました。
鹿島の三連覇がかかった大事な大事な一戦です。

前半は浦和にボールを支配されつつもなんとか0-0で折り返し、後半に突入。
鹿島は決定的なチャンスが何度か廻ってきましたが、
なかなかシュートが入らずヤキモキしておりました。
そしてついに…!
後半21分、内田選手のクロスに合わせた興梠選手がヘッドで飛び込みゴール!!
1-0と鹿島が一点リード。よし、行けるぞ~っ!

でも、ここからがヒヤヒヤでした。
終盤には浦和の怒涛の攻撃が…ひい~っ!やめて~っ!
テレビに向かって叫びながらの観戦です。

見ている方はあわあわしてましたが、鹿島の選手は落ち着いてました。
浦和の攻撃を防ぎ、1点を守りぬきました!

鹿島、三連覇達成です!やった~♪
img380.jpeg
↑喜んでいる私の隣でしゅーんと沈んでいる方が一名いらっしゃいましたが…
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

フマキラー

仕事をしていたので、後半から見たのですが…。

雨の埼スタとか、最終戦とか…、過去の悪い思い出を振り払うように、応援しちゃいました。

本当によかったよ。
\(^O^)/万歳

夫が「コオロキ君、こんなしっかりした話し方するイメージじゃないのに…」と傍らで言うので、
「鹿島の新人教育がいいからね♪」
と訳の分からないことまで、鼻高々に自慢しましたとさ(^w^)
by フマキラー (2009-12-06 20:04) 

けいぱぱ

いやあ、最後は本当にヒヤヒヤものでした。でも勝ってよかった。
土日のスポーツニュースではずいぶんカシマの選手が出ていましたね。
ウッチーにデンマークのこと聞いても知らないって言うのに!
オリベイラ監督は記者会見の最後に「小笠原はワールドカップをテレビで見る選手ではない」と言ってくれました。嬉しいです。
by けいぱぱ (2009-12-07 00:48) 

yucky

やっぱり思い出すよねえ…フマキラーさん。
2003年ですね…雨の埼スタでの最終決戦…ロスタイムの悲劇…遠ざかる優勝の二文字…
さらに悲しいことにあの日私、行っちゃいましたからね…埼スタ(苦笑)
あの日のエメルソンはほんとに鬼かと思いました。

ともかく蘇る悪夢が振り切れてよかったよ~、ほんとに。

確かに最近の話し方、興梠くんは少ししっかりしてきた印象…?
何にしてもコオロキサマサマです。
by yucky (2009-12-07 19:02) 

yucky

ヒヤヒヤしましたね~、けいぱぱさん。
後半はかなり心臓に悪かった。
でも、勝てましたよ~。ホントにあの攻撃をよく守れたもんです。エライ!

テレビに出てたウッチーはいかにも「酔ってます」って顔してましたね(笑)
ほんとに満男様にはぜひともW杯出場して頂きたいものですが…
それにしても日本はキビシイグループに入りましたね~。
by yucky (2009-12-07 19:03) 

くわいず@yokohama

おめでとうございます。たまたまテレビがついていて、
あらま、これがうわさの!と思ってみていました。
サッカーのことは、全然全然わかりませんが、
雨降ってて、たいへーん・・と思いました。(やっぱりばか?)

とにもかくにもおめでとうございます。

旦那の絵、似てるね!
by くわいず@yokohama (2009-12-10 12:54) 

yucky

くわいずさん、ありがとうございます~。
そうですか、くわいずさんも奇跡的に見てたんですか。

いえいえ、雨降ってて大変…は、正解ですよ。
雨の中のサッカーの試合は選手はもちろんのこと
観てる方も寒くてかなり大変です。なにしろ冬だし。
だから冬場、天気が悪い日の観戦はかなりの重装備で行かないと
スタジアムで遭難?しそうになります。
そう考えるとサポーターの裸隊の人たちはすごすぎ…気合いの塊ですわ。
by yucky (2009-12-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る