SSブログ

新都市広場のイルミネーション [ご近所お散歩日記]

昨日の夜、日立新都市広場へ「スターライトイルミネーション」を見に行きました。
メインは高さ16mの天然モミの木のクリスマスツリー。
広場の真ん中にあるクリスマスツリーはとってもきれいでした。
DSC05410.JPG

ツリーの近くの小さなお家の中にはかわいいサンタさんの姿が・・・
サンタさんの隣にいるトナカイがまたかわいい~っ。
DSC05417.JPG

ステージ上から見るとこんなかんじ。
DSC05425.JPG

広場周辺には壁をよじ登るサンタさんの姿が何人も・・・
こちらはシビックセンターの壁をよじ登るサンタさん。
DSC05430.JPG
サンタさんたちかなりフットワーク軽めでスリムです。
そしてこんなに大勢いるなんて・・・
プレゼント配るの大変だから分担作業?

こちらのイルミネーションは今月26日まで楽しめるらしいです。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sono

新都市広場のイルミは昨年しっかり見せてもらいましたが
水戸芸術館のよりも凝っていて、いい感じですね。
さすが~工都・日立は気合十分です!!

by sono (2009-12-03 22:53) 

くわいず@yokohama


長男が新型インフルになってしまっていたので、
記事はみていたけれど、ゆっくりコメントができずにおりました。

綺麗だねー。クリスマスだねー。
こんなに大きいシンボルツリーがあると
光らせ甲斐がありそう!!!

この広場ってさ、噴水でるところかしら?
昔、Tanarたちの例のグループで遊びにいったとき、
ここに立ち寄ったような気がします。いきなり水がでてきて、
男性陣が、びっしょびしょになった記憶が・・・
by くわいず@yokohama (2009-12-04 13:44) 

yucky

sonoさま
広場のツリーは緑色になったり、緑が消えたり…と、色が変化してました。
ツリーは気合いが入ってましたが、日立駅周辺は以前に比べて
電飾が控えめになったような気も…?
ライトアップされた芸術館は見たことがないので、一度見てみたいです。
by yucky (2009-12-04 14:03) 

yucky

くわいずさん
あれま、息子さんは新型インフルエンザですか。それは大変!
コメントできたということは良くなったんですかね?
良くなってるといいな…
寒くなってきたし、小さいお子さんがいるご家庭にとってかなり心配な季節ですよね。
くわいずさんも気をつけてくださいね。

そうそう、ツリーがあるのは噴水のある広場です。
噴水は丁度ツリーがある辺りかな…
くわいずさんも行ったことあるんだ?

あれ…?
よくよく考えてみると、私、噴水から水が出てるところに出くわしたことがないかも…
日立市民なのに。
by yucky (2009-12-04 14:17) 

わか

あはは、
サンタと言うよりも、怪しいおじさんの集団に見えてしまいます (^_^;)
by わか (2009-12-06 21:39) 

yucky

わかさん
ホント、そう言われてみるとかなり怪しい集団ですよね・・・(笑)

ご老体のはずのサンタさん、スパイダーマンも真っ青な
ビルクライミング?ぶり、見事すぎ!
by yucky (2009-12-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る