SSブログ

忘れちゃった・・・ [グルメ情報]

今日は友人「さとしろたん」さんとランチに出かけました。

今回行ったのは川尻の「トップハウス」。
ケーキがと~ってもおいしいお店です。

いろんなセットメニューがあるんですが、今回は日替わりランチを注文。
そしてランチを写真撮影・・・・・・するつもりだったんですが
空腹のあまり写真を撮り忘れました(笑)

気づいた時には殆ど食べ終わってまして・・・
なのでとりあえず、記憶をたどってイラストを描いてみました。
たしかこんなかんじでした↓
img313.jpg

メインのカツはロース肉にシソと梅干しを載せて
くるっと巻いて揚げて半分にカットしてありました。
おいしいし、自宅でもできそう。
お弁当とかにいいかもしれませんね。

ちなみにプラス210円で飲み物をつけられます。
ここのところ甘いものばっかり食べているので今日はケーキは封印。
そして紅茶を頼んで延々としゃべりまくる二人でした。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sono

ドジなyuckyさんだねえ。
でも、写真よりイラストの方がたのしい~!
今度の時は、食べる前にスケッチしてみては?
グリコのキャラメルじゃないけど、
一粒で2度おいしい →外食で2度楽しめるぅ~!
by sono (2009-09-08 22:37) 

Maki

イラストいつも楽しく拝見してます。
yucyちゃんのヘアスタイルもカワイイ !

メインのカツ美味しそうなので、作ってみようかと。
カツのロース肉は薄切り?厚切り?

実はsonoレストランのチャコ・シェフ様のお料理も時々参考にさせていただいてます。
by Maki (2009-09-09 11:23) 

さとしろたん

久々にムッチャぉしゃべり楽しかったne♪

てかマジで絵上手すぎ☆

まんまじゃぁ~ん♪

今度からカメラ持参でゎなく色鉛筆持参がいぃんじゃん(*^^*)

またランチ行こうね~
(´艸`)
by さとしろたん (2009-09-09 18:53) 

yucky

sonoさま
だめですね~。目の前の食べ物に目がくらんでしまいました(笑)

そっか、その場でスケッチという手もありますね~。
モチーフ探すのも大変だし、食べ物なら手っ取り早いし。
確かに一粒で2度おいしい。
価格以上のお得感があるかも?
お腹が空きすぎて待ちきれない~って時以外に試してみまーす。
by yucky (2009-09-10 16:15) 

yucky

Makiさん
メインのカツ料理は薄切り肉でしたよ。
そこに具を載せてくるっと巻いて衣を付けて揚げてました。
厚切り肉がない時もできる手軽さがあっていいかも?

ちなみに私は時々、梅しそではなくて玉ねぎをお肉で巻いて
揚げたりするんですが、これもなかなかおいしいですよ。

そうそうsonoレストラン、毎回すごくおいしそうなんですよね~。
チャコ様の作る料理の色合いのキレイさにウットリ。
私が作るとなんだか色が茶色い感じになりがちなので・・・(笑)
by yucky (2009-09-10 16:20) 

yucky

さとしろちゃん、毎度お付き合いありがと~!

またお付き合いください。

次回は目の前で絵、描いてるかもね?
by yucky (2009-09-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る