SSブログ

ノン・ブラック女流展 [展覧会]

昨日は「ノン・ブラック女流展」の最終日。
午前中、水戸の県民文化センターへ出かけました。

会場前にはsono先生がいらっしゃいました。
おかげ様で先生の解説つきで作品を拝見させて頂けました。
VIP待遇?です。ありがたや~

展覧会は洋画、工芸、写真の3部門で構成されており
先日紹介した「ノン・ブラック展」よりは規模が小さめですが、どれも斬新な作品揃い。
それぞれの作品に独特な世界が描かれておりました。

DSC04099.jpg

DSC04093.jpg

DSC04077.jpg

個人的に好みなのがこちらの作品↓
DSC04162.jpg
なんかほのぼのしていいかんじ・・・

今回も個性的な作品からいろんな刺激を頂きました。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

sono

yuckyさん、遠路はるばるありがとうございました。
わたしゃ~”酒呑み夫婦”の作品を見た瞬間に
こちらの”縁側主婦”を連想しちゃったんですが
やはりyucky好みでしたね。
来年はぜひノン・ブラック展への出品を考えてくださいね。
by sono (2009-09-10 22:38) 

くわいず@yokohama

前回にひきつづき、素敵な刺激をいっぱい受けてきたみたいで
よかったですねーーー!!!
私も時間がとれてきたので、自分で創作するのは無理ですが、
いいものを見る時間をとっていきたいと思いました。

1枚目の絵、私、とっても好きです。
どなたの作品なのかしらね・・・

来年はyuckyちゃんも出しますか!
見に行きます。ええ。本当です。まじです。
by くわいず@yokohama (2009-09-12 19:29) 

yucky

sonoさま、先日は会場案内係?ありがとうございました。
おかげ様でとっても楽しく作品拝見することができました。

お察しの通り、酒呑み夫婦はかなりyucky好みでしたよ~。
ノン・ブラック展、ぐうたらyuckyが来年までの短期間に?
無事作品が出来るかが大問題ですね(笑)
なんとかがんばってみようかな・・・できるかな~・・・?
by yucky (2009-09-13 20:57) 

yucky

くわいずさん
楽しかったですよ~。
いろんな人たちの作品を一度に見ることができる展覧会は
ほんとに贅沢な時間だな~と思います。
くわいずさんも、やっとこ時間とれてきたんですね。
いっそのこと、自分で制作しちゃっては?

一枚目の絵は、sono先生の解説によると描いたのは
若い女性の方らしいです。(←女流展なんだから女性なのは当たり前?)

え?来年、もし出品したらくわいずさん茨城来ちゃう?
そしたらやっぱり出すしかない?!
by yucky (2009-09-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る