SSブログ

やっと見つけたCD [マイブーム]

最近、暇さえあればずっと聞いているのがこちらのCDアルバム↓
DSC04016.jpg

「SING LIKE TALKING」の佐藤竹善さんのカバーアルバム「CONERSTONES2」です。
ずいぶん前に発売されたものなんですが、つい最近やっと中古で手に入れました。

前から欲しかったんですが、近くのCD屋さんになかなか置いてなくて
たまたまリサイクルショップに立ち寄ったら発見したという・・・!

yuckyは高校時代から「SING LIKE TALKING」のファンなので
見つけて大興奮。即効レジに持って行きました。

で、このアルバム、どんな曲がカバーされているかと言うと・・・
小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」とか
「Skoop On Somebody」の「amanogawa」とか
スティービー・ワンダーの「Love's In Need Of Love Today」とか
エリック・クラプトンの「Change the World」なんかも入ってます。

ちなみにyuckyのお気に入りは安全地帯の「ワインレッドの心」のカバー。
哀愁た~っぷり。でも、曲は現代風?なかんじでとっても新鮮。(←魚か!?)
その他にもライブで演奏した「イーグルス」の「Hotel California」とかも
いいかんじです。

そして今日も延々と繰り返し佐藤竹善さんを聞きまくるyuckyでした。
コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

えのあ@つくば

お久しぶり~
やっと夏休みが終わり、私の時間が戻ってきましたぁ~!!
そうそう、学生時代に好きだった音楽っていいよね。
実は私も・・・
明日、学生時代に好きだった「☆☆☆」のコンサートに
行く予定なんです!
(恥ずかしくって、誰のコンサートかは言えませんが・・・。)
コンサートなんて、何年ぶりかしら!?
学生時代を思い出して、思いっきり若返ってきま~す!
by えのあ@つくば (2009-09-04 23:19) 

くわいず@yokohama

えのあちゃん、☆☆☆って誰っ?少年隊?ってやってないか・・


佐藤竹善さんらしいチョイスだねー。選曲がいいね~。
あの声で「なにーを~かたろおぉ~」って言ってるんだぁ。
うん、聞きたい!私も聞きたい!
by くわいず@yokohama (2009-09-05 07:32) 

yucky

えのあちゃんお久しぶり~!
☆☆☆のコンサートは楽しかったかい?

えのあちゃんが人には言えない、☆☆☆って一体誰だろう?
ブログを読んで気になって、私、考えてみました。
コンサートをやるってことは、つまり学生時代から今まで芸能界で活躍している人・・・
そして本日(5日)にコンサートをやる人・・・うーん・・・
試しにネットで検索してみました。
するとそこで浮上した人物は・・・なんと・・・

ズバリ、山川豊でしょう!!!


・・・あれ、違った?
by yucky (2009-09-05 18:36) 

yucky

くわいずさん
なるほど、少年隊か・・・それもアリかも?
言えないってことはもしやアイドル系かな・・・
学生時代からってことは、韓流スターってことはないし・・・
気になりますよね~。

そうそう、竹善さんのあの声で「君よ~愛する人を~♪」って歌うわけです。
そうすると自然と顔が笑っちゃうわけですよ。
by yucky (2009-09-05 18:42) 

えのあ@つくば

少年隊、山川豊、韓流スターでもありませんが、
すっごくすっごく楽しかったで~す!
パワーをもらって帰ってきました。

それにしても、少年隊とか山川豊って・・・。
思わず笑ってしまいました。
by えのあ@つくば (2009-09-07 11:03) 

yucky

えのあちゃん、よかったね~。楽しかったみたいで。
ライブってエネルギーを沢山もらえるから若返りには一番かも?
それにしても一体誰のライブだったんだろう・・・
後でコソッと教えて。誰にも言わないから・・・たぶん。

私も行きたいわ~っライブ。
竹善さん日立に着てくれないかしら・・・
by yucky (2009-09-07 18:23) 

さとしろたん

竹善さ~ん♪
あたしも欲しい☆

てか都内のほうでライブあるみたいだね!
行く?行く?
なんちゃって☆
by さとしろたん (2009-09-08 10:43) 

yucky

さとしろちゃん、そう食いつくと思ってました。

ライブ行きたいね~。
しかし都内は遠いね~(涙)

by yucky (2009-09-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る