SSブログ

ただ今増殖中 [マイブーム]

以前紹介したジュエルポリマーを使ったちっちゃな観葉植物たち。
その後ちょっと成長しました。
枯れたりカビたりすることなく?なんとかがんばってます。
DSC03580.JPG
ちょっと成長具合がわかりにくいですかね。
特にオリヅルランの方がにょきにょき葉っぱが伸びてきました。
水をかなり吸うので、ポリマーがすぐにしぼみます。
そろそろ大きい容器に変えたほうがいいかも・・・

その他、ペラルゴニウムという植物を追加してみました。
今度はポリマーが良く見えるようにガラス容器です。
DSC03581.JPG

次はもっと違う色のポリマーが欲しいなあ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

くわいず@yokohama

かびてないの?この季節にえらすぎる~。

さすがyucky、管理がいいのね。。。。

私も再度チャレンジしてみようかしらん。

何なら死なない??ポトスとかかなー。
by くわいず@yokohama (2009-08-07 18:44) 

yucky

くわいずさん
一時期、・・・あれ?これはカビ?という状態になったので
慌てて洗って水を切りました。
その後はなんとかカビずにいい子に育ってますね。

確かにポトスは丈夫ですねー。
増やすのも簡単だしいいかも。
by yucky (2009-08-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る