SSブログ

夏野菜を描く [ちっとぱっこペン淡彩画]

本日は「ペン淡彩画」教室の日。
今回のテーマは夏野菜でした。

ウリ、ゴーヤ、トマト、かぼちゃ、ミョウガ、ラディッシュ・・・と、
この季節しか描けない野菜たち。
こうやって描くのも期間限定の楽しみです。
img292.JPG
スキャンしましたがサイズが大きくてちょっとフレームアウト。
ゴーヤが実際のものよりも黒っぽくなっちゃいました。
ほんとはもっと明るめだったんですが・・・
なかなか思うとおりの色を出すのはムズカシイ。

帰りがけ「ヨークカルチャーセンター」の前を通ると
ペン淡彩画教室の生徒さんたちの作品(yuckyを含む)が展示されてました。
こんなかんじに↓
DSC03591.JPG
改めて飾ってある自分の絵を見るとちょっと照れくさいものがありますね。

そして午後は十王町にある豊良台(とよらだい)団地へ。
現在この団地にあるモデルハウス内でちっちゃな「ペン淡彩画作品展」が開かれています。
会期は9日(日)まで。
団地に住んでいる教室の生徒さんOさんの企画で、私も1点出させて頂きました。

日ごろは縁遠いモデルハウスに行くチャンスかも?ということで
絵だけでなくモデルハウス内もしっかり見学させて頂きました。
DSC03618.JPG
絵は計10点のみの展示ですが、リビングに絵がある図というのはいいものですね。
絵を見て家を見て・・・は~っこんな家に住みたいわ~・・・と夢は広がるばかり。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 18:39) 

さとしろたん

おおーすばらしい!!

ヨーカドーいってこなきゃね♪


by さとしろたん (2009-08-05 13:28) 

yucky

さとしろちゃん
ヨーカドー行った時にでもぜひ覗いて見てね~。
by yucky (2009-08-06 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る