SSブログ

ACL敗退・・・ [サッカー観戦記]

昨晩はアジアチャンピオンズリーグ
鹿島対FCソウル戦をテレビで観戦していました。

鹿島は先制し、後半初めには2-1のリードをしていましたが、
小笠原選手が退場した後2-2に追いつかれ、
延長戦でも決着がつかず、PK戦の末敗退。
鹿島のアジアでの戦いが終わりました。
残念です。とっても・・・(涙)

PK戦では奇跡を信じてテレビに向かってお祈り状態です。
あんなに神頼みしたのは一体いつぶりでしょう。
PK直前、アントラーズサポーターがゴール前に続々と集まっていくのと
選手、スタッフ全員そろって円陣を組んでいたのを見て
試合も終わってないのに泣きそうでしたよ。

今度こそ勝たせてあげたい。これに勝てればきっと決勝までいける・・・

でも、奇跡はおきませんでした。うう~っ
試合直後はものすごい脱力感でした。
haiboku.jpg

終わってみれば、あの時ああすれば、こうだったら・・・とか
まだまだ鹿島にはアジアで勝ち抜く力がないのかな・・・とか
いろいろ思うところはありますが
でも、強敵ソウル相手にたった10人でPKまで行ったんです。
連戦で厳しい中、走り続けた選手は本当にがんばってました。

そんな選手たちです。
この試合で見えた課題を克服して、きっと次につなげてくれることでしょう。
まだまだリーグ戦は終わってないんですから。
次はJリーグだ~~~っ!

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

けいぱぱ

鬼門ですね。。
ACLは来年もあります。きっとオガサの目の色も変わるでしょう。
負けたおかげで多少楽なスケジュールになりますから、きちんと3連覇しましょう!
しかし、悔しい。。
by けいぱぱ (2009-06-26 00:14) 

くわいず@yokohama

ちゃんとサッカーおさえてますね。
観戦お疲れ様でした。

絵がすべてを物語っていますね。

私はこの黒ってまさか塗ったんじゃないよね、
黒い背景に円錐型っぽい画像を乗せたんだよね?
と、そちらのほうばかり気になってしまいました。
すごいわぁ。
by くわいず@yokohama (2009-06-26 19:46) 

yucky

けいぱぱさん
鬼門ですよ。ほんとに・・・
でも、そうですよね。終わったものは仕方ないんです。
満男さんもきっとJリーグでがんばってくれますよね。
そして来年またアジアにチャレンジして欲しいです。
by yucky (2009-06-26 22:59) 

yucky

くわいずさん
そう、ほんとにね、その絵みたいな心境だったんですよ・・・

絵の黒は塗ったんですよ。パソコン上で、ですけど。
Pixiaっていうフリーソフトをネットからダウンロードして使ってます。
簡単に塗りつぶしをしようとしたら、絵に結構隙間があったので
お絵描きパレッドを使って手動で塗りました。
・・・って言ってもそんなに手間かけたわけではないので
あんまりすごくないんですけど・・・けっこう歪んでるし。
by yucky (2009-06-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る