SSブログ

「SONO仲間アート展」開催中! [展覧会]

只今、ひたちなか市市民ギャラリーにて
「SONO仲間アート展2023」開催中です。

IMG_9099.JPG



昨日の午後は、あーちゃんとパパと三人で
ギャラリーに行きました。


この日は午前中にあーちゃんの通っているピアノ教室で
来月のピアノの発表会に向けてのリハーサルがあり
朝早くから教室でピアノを弾いてきまして…
そんなこんなで、すでに午前中に一日が終わった気分。
そのせいもあって、あーちゃんギャラリーに行き渋り…(^^;)





でも、ついてみたらこの通り。

IMG_9643.jpg


作品を見て「すごいね~」を連発しながら
食い入るように見てました。

あれ?

こんな風に絵を見ることって今までになかったような…?
展覧会は毎度毎度連れて行ってますが
こんなに食いつきがよかったのは初めてかも?

それだけ、お姉さんになってきたということなんでしょうか。


IMG_9648.jpg




ギャラリーにはSONO先生がいて…
そのあとに、当番のCHIAKIちゃんと
CHIAKIちゃんママてらさんがやってきました。
お二人とは数年ぶりの再会でした。
CHIAKIちゃん、すっかりお姉さんになっちゃって…
最初誰だかわからず、おばさんびっくりです(@_@)


あーちゃんはみんなにちやほや優しくされて
まんざらでもない様子。
ほらね~、来てよかったでしょう?と丸め込みつつ
次の展覧会にも連れ出そうと、今から目論む母でした。

IMG_9647.jpg



ちなみに、ピアノの発表会は今回も親子連弾。
もはや冬の恒例行事になりつつありますが
母の方は本番目前にして、まだ仕上がってません。

昨日のリハでも豪快に間違えました。
なんかね~、ある意味リハは近距離でみんなが見てるので
本番とは別の緊張感があって。
そうなると緊張して、手にバイブ機能が搭載されるので
ただでさえヘタクソなのに、より一層ヘタクソに…(^^;)

これから猛練習しないと!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る