SSブログ

パソコンのペタペタ問題 [日常]

こちら、最近中古で買った新しい?パソ子です。

IMG_9355.jpg




中古品だけど、立ち上がりは早いしサクサク動くし
作業も楽々~♪と、かなりご機嫌な使用感。

ただ、一つ問題がありまして。

IMG_9356.jpg





この、閉じたときに上になる画面の裏側部分が
めちゃくちゃペタペタベタベタするのです(T_T)
これが使うたびに気になる気になる。

IMG_9357.jpg

まあ、こうして画面で見たところで
ペタペタ具合は伝わらないでしょうが。



たぶん、プラスチックやゴムが湿気と反応して起こる加水分解???
もちろん水拭きしてもペタペタは取れません。
ハイターや重曹でゴシゴシするという方法があるみたいですが
さすがにパソコンにハイターはちょっとどうなんだろ…?

…というとで、応急処置でエタノールでふきふきしてみましたが
予想通り全然落ちませんでした(^^;)


残る方法はただ一つ…


落ちなければ、被せればいいじゃない?ってことで
ステッカーを入手して貼り付けてみました。

空気が入らないように慎重に慎重に…

IMG_9358.jpg

で、こんな感じにリニューアルされました。

花柄かわいい~ってネットで買ってみたけど
想像してたより派手でしたね(笑)

でも、これくらい華やかでいいのかも?

これにてペタペタ問題は解決しました。
これで、表面気にせず使えます(^^)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

sonochan

ありゃ〜⁈
まさに”災い転じて福となす”の典型事例では!?
女子っぽくカスタマイズなんかしちゃって素晴らしいです。これから注文が入るかもですね。^_^
by sonochan (2023-11-10 19:11) 

yucky

sonochanさん
黒くていかにもオフィスのパソコンって感じでしたが
ステッカー一つでだいぶ女子力上がりましたよね。
表面もつるっとしていていい感じなんです。
部屋に置いたら、急にデスクが華やかになりました(^^)
by yucky (2023-11-11 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る