SSブログ

道の駅もてぎ [ご近所お散歩日記]

猛烈な暑さが続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はバテてます(^^;)

この後お迎えに行くんですが、連日の炎天下の中歩いて往復するのは
なかなか厳しいです。
明日なんて授業参観あるもんだから、歩いて3往復ですよ。
いや~、考えたくないわ~(^^;)
と言うか、授業参観学期に2回組み込まれてるんですが
これって多いですよね。
昔こんなにあったっけ?と言う感じです。
せめて気温も30度くらいならいいんだけどね。
保冷剤首に巻いて、水筒持ってってやらないと倒れます。


さてさて。

ネタがだいぶ古びてしまいましたが、先月道の駅もてぎに
行った時の写真をアップしておきます。


到着後、早速お昼ご飯。
IMG_7728.jpg

なんで、こんなに道の駅なんかに行くのかと言うと…
季節限定アイスが食べたいから(^^)
後は、公園が併設されててご飯も食べられて便利なんです。



名物?ゆず塩ラーメン。
IMG_7730.jpg

初めて食べましたが、ゆずの香りがしておいしいです。
個人的にはお肉とか卵とか入ってた方がいいかな…
もしかしてトッピング出来たのかなあ?



腹ごしらえの後は公園へ。
IMG_7731.jpg



この日はそれなりに暑かったんですが
曇ってたので、ギリギリ遊べるくらいの感じ。

久々の雲梯で腰が引けてるあーちゃんでしたが…
IMG_7737.jpg




最終的には上を渡って上り下り出来るように。
IMG_7771.jpg



公園で遊んだ後は付近をお散歩。
IMG_7743.jpg

ブルーベリーの実がたくさん成ってました。
まだ早そうですが、時期が来たら沢山収穫できそう。



いつもの川沿いを歩きました。
IMG_7745.jpg

未だに結構多動なあーちゃんなので、放っておくと
川に落ちるんじゃないかとちょっと心配な母(^^;)


アジサイが綺麗に咲いてました。
IMG_7751.jpg




小魚がいるのを眺める二人。
IMG_7756.jpg




人通り歩いて疲れたので、お待ちかねのおやつタイム。
今回は季節限定のまるごとブルーベリーアイスを食べました。

IMG_7775.jpg

これ、初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しい!
ブルーベリーソースが絶品。
これで確か350円とか、そのぐらいだった記憶。
コスパかなりいいです。



その後、SLが来る時間になったので、線路沿いに行ってみました。
IMG_7776.jpg

人だかりの中、SLが来ました。




煙を出しながら、結構なスピードであっという間に通り過ぎていきました。
IMG_7777.jpg

上り坂なので、勢いつけないと上れないのかも?


去った後は、服にすすが付くというオマケつき(笑)

そんな感じで一日道の駅を満喫しました。


さてさて、そろそろお迎えの時間。
灼熱地獄の中いってきます(^^)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る