SSブログ

牛久大仏へ [ご近所お散歩日記]

ゴールデンウィークのお天気のいい日
あーちゃんのリクエストで牛久大仏に行きました。

IMG_7469.jpg


テレビで牛久大仏を見た時に、「行ってみたい!」と
しきりに言っていたもので。



あーちゃん念願の牛久大仏詣で。
私もパパも行くのは久々でしたが…
やっぱりでっかい!

IMG_7470.jpg

飛行機が飛んでたので一緒にパシャリ。

なんか、じっと見てると…
大仏様が飛行機を指でちょいっとつまみそうに見えます(^^)



せっかくなので、大仏の中にも入ってみることにしましたが…
混み過ぎて待ち時間が60分。
あーちゃんに「どうする?」って聞いたら
「せっかく来たから入ってみたい」と。

待ってでも入りたいだなんて、お姉さんになったね~。
ちょっと前だったら、絶対60分も待てなかったのに。


列に並んでて気づきましたが…
よく見ると並んでる人のほとんどは外国人でした。
視界にいるほとんどが東南アジア系の人で
あれ?ここって日本だっけ?と錯覚するレベルでした。
世界一大きい大仏ってことで
茨城空港からここに立ち寄るんでしょうか。


行列に並んでる間に撮った下からのアングル。
IMG_7473.jpg




横から。
IMG_7474.jpg






ちなみに、大仏様の内部って実はお寺なんだそうですよ。
東本願寺だと説明を受けました。

中に入ってからもエレベーターの待ち行列がすごすぎて
ゆっくり参拝という雰囲気でもなかったのはちょっと残念。
ゴールデンウィークは厳しいですね。



胸の窓から外をのぞくとこんな感じ。
IMG_7478.jpg


外に出てから、あーちゃんと並んでパシャリ。
IMG_7493.jpg

この手の看板は、やっぱり撮っとかないとね。


「今度牛久大仏来るときには、着物で来たいな~」
帰り道、あーちゃんが謎の発言をしてましたが…
着物で来るのは結構大変そうだな…(^^;)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る