SSブログ

病院でした~ [健康のこと]

先週の金曜日は、病院で肺の診察を受ける日でした。

いつもの病院の婦人科の先生に
肺の怪しい影の方も一度見てもらった方がいいと言われ
呼吸器科の診察を勧められたんですが…
なんと、この前の手術をやってもらった病院には
今現在、肺の外科の先生がいないため、別の病院に画像を持参して
見てもらってくださいという展開になりました。

え~?あんなでっかい病院なのに?
どんだけ医師不足なんだい茨城県…(@_@)

…と、めんどくさい展開に腰も引けてましたが…

ともかく、いつもより1時間余分に車を走らせて
別病院で診察を受けました。

結果、怪しい影は、この2年ほどで殆ど変化が見られないので
経過観察をお勧めします、と言われました。

ああ~、よかった~。

とりあえず、現段階では手術しなくてオッケー出ました。
また手術か…?って思ってたので、ホッとしましたよ。

今月半ばには今後の治療についての診察を受けて
追加治療を受ける予定ですが、ひとまず良かったです。

そんなわけで、ゴールデンウィークは少し気を抜いて
のんびり気分。


オマケ画像。一昨日食べた100時間カレー。
IMG_7379.jpg

ちょっとボリュームありすぎました。

ソースはデミソースの方を選びましたが…
個人的にはスパイシーの方が好みかな?
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

みーたんママ

病院、お疲れ様でした〜
大きな病院の待ち時間は長いよね。
予約していても、何時間も待たされたりして
ほんと、疲れる疲れる。。
予約の意味あんのか〜!って思うよ。

100時間煮込んだカレー美味しそう!
連休中は、沢山美味しいもの食べて満喫しよう!
by みーたんママ (2023-05-04 22:03) 

yucky

みーたんママ
今回はそんなに待たされなかったんだけど
いつもの病院は、毎回待たされるのが普通になっていて
毎度、本とイヤホンは必ず持参…みたいになってます(^^;)

連休中は食べる楽しみを満喫しました。
しかし、お休みも終わるのはあっという間だね〜。
by yucky (2023-05-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る