SSブログ

スマホケースにお絵描き [絵・イラスト作業日記]

只今愛用中のスマホケースは100円ショップで買った
ケースにお絵描きしたもの。

気分転換に新しいケースが欲しいなってことで
またお絵描きしてみました。


こちら100円ショップで買ったアクリルの透明ケース。

IMG_7220.jpg







その内側にアクリル絵の具が乘るように
まずはプライマーを塗っていきます。

IMG_7219.jpg

ガラス用のプライマーでオッケーなのかよくわかりませんが
まあ、売り物でもない自分用なので、色が乘ればいいだろうってことで(^^)




乾かしている間にスマホサイズで下絵を描きました。

IMG_7226.jpg

まあ、大体仕上がりはこんな感じかなっていうイメージです。
春だし、ひたちなか在住だし、ネモフィラとかいいかな?と思って。





外側に描くと使っているうちに絵の具が剝がれてくるので
内側に描いていきます。
絵を反転させて線画にしまして…

IMG_7228.jpg




まずは線画をなぞってみました。

IMG_7234.jpg

ペンではなくて筆でなぞったので、出来はビミョー(笑)
色はブラックよりはソフトに見えるローアンバーを使ってます。



その上に、ネモフィラの青い部分、白い部分、影部分…と
順番に着色してみましたが…

IMG_7235.jpg

うーん、これは明らかに失敗です(^^;)

白と青の部分をもうちょっとやんわり描こうとしていたんですが
グラデーションになってなくてクッキリだし、つなぎ目が汚いし。
反転させて描くのって結構難しいです。




まあ、遠目に見れば、案外そんなに違和感ないかな?
…ということで、無理矢理一人で納得しつつ仕上げです。


最後に背景を塗って、こんな感じになりました。

IMG_7245.jpg

うん、まあ、失敗した割には意外とそれなりに見えるかな?


今年は海浜公園のネモフィラも見頃がだいぶ早い感じです。
いつもならゴールデンウィークぐらいな気がするんですが
今年は全体的に早咲きですね。


術後2週間経ちますが、まだ車の運転が出来ずに結構不便です。
そんな感じなので、この春はネモフィラ見に行くタイミングはなさそう?

せめて携帯だけでも春気分でいこうと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る