SSブログ

退院しました [健康のこと]

その後、術後の経過も問題なく、無事月曜日に退院できました。

鼠径部は10センチくらい切ったものの
お腹の真ん中は開腹せずにすんだおかげで
傷口の痛みも予想してたよりはだいぶ軽くすみました。

そんなわけで、胃袋の方は問題なく機能してたんですが
病院の食事の量がだいぶ少なかったので
ちょっと胃袋が縮んだかも?





前回の食事画像の続き載せときます。

IMG_7184.jpg

この日は朝納豆が出ました。
…が、タレがやたら薄かった。醤油を持参すべきだったと後悔。







IMG_7186.jpg

これは、お昼に出たつけ麺。
醤油ダレがなんか酸っぱかったです。
後はもうちょっと量が欲しいところ。






IMG_7194.jpg

白身魚のフリッターのようなもの。
コンビニでマヨネーズ買ってきたので
タルタルソースみたいな感じにして食べましたが…
マヨネーズは神だな…と感じた瞬間でした。






IMG_7195.jpg

いくらなんでも少なすぎた朝食。
パンはうれしいんだけど…
病人とは言え、食事制限ない身分なので、明らかに量が足りない。
なので、実はこの後、病院のローソンで買ったワッフルをこっそり食べてます(笑)






IMG_7196.jpg

やはり病院なので、魚が多いです。






IMG_7213.jpg

でも、たまーにお肉。







IMG_7214.jpg

朝食はほんと、毎回量が少ない。






そして、この後退院して、お昼前にシャバに出てきたわけですが
もう、病院にいる間中、ずっとお肉が食べたくて食べたくて…


なので、とりあえず、帰りにパパとココス行きました。

IMG_7217.jpg

で、念願のお肉♪
胃袋が縮んでるので、いきなり完食は無理で
パパに一部手伝ってもらいましたが…
味がしっかりついてるお肉って美味しいですね~。

そしてやっぱり外食って味が濃くてハッキリしてます。

日頃、なんとなく自分が食べてるものって
美味しく出来てるんだな~ってことが良くわかりました。


縮んだ胃袋は、少しずつ戻ってきました。

退院後、お家で食べるご飯がとっても美味しいです(^^)
まだ、長時間台所に立てないので、もちろん手抜き料理中心ですが
自分で料理して好きな味付けに出来るって最高ですね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

退院お目出度うございます。
病院の食事はカロリー計算されているので、少ないですね。
by ma2ma2 (2023-04-13 15:52) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます(^^)
術後数日で食事制限なくなったので、たまにアイスとか食べてたんですが、それでも痩せました。
by yucky (2023-04-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る