SSブログ

あーちゃんの誕生日 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

昨日は、今後の治療の説明を受けるために病院へ行ったんですが…

手術までの日程説明になるかなと思いながら行ったら
位置的に結構奥の方にある腫瘤なので
それなりの大手術になってしまうため、即手術は無理。
で、まずは転移がないかの検査をやってから
その結果を踏まえて今後の治療を判断しましょうってことに。

ちなみに、検査は2週間後で、結果が出るのがさらに2週間後。
結論は一か月後に持ち越すことになりました。

こんなに放置して大丈夫なのかなあ?って不安もありますが
単純に即効手術にならなかったことにちょっとホッとしてる部分もあり
まあ、気持はフクザツですね~。

昨日は病院がめちゃくちゃ混んでいて待機時間、6時間の歴代新記録?でしたよ。
さすがに疲れました。

ともかく、この治療モラトリアム期間??を有意義に過ごしたいです。



さてさて、それはさておき。

今日はあーちゃんの誕生日でした(^^)

ここしばらく、ほんとにバタバタで誕生日ちゃんとお祝いできるか心配でしたが
無事、落ち着いてお祝いできました。良かったです。
IMG_6415.jpg

本日、あーちゃん9歳になりました。
この前出てきたばっかりだと思ってたのに、大きくなってきたもんです。

ケーキはチョコがいいってことだったので
リクエスト通りのチョコケーキ。
ちょっと予算より高かったけど、年1回なので奮発しました。

9本ロウソク立てたら、なんかちょっと燃えすぎ?
これ、本数が増えてくると結構危険ですね。
だいぶ前、某友人がショートケーキに自分の年の数だけロウソクを立てたら
火柱が上がってケーキが灰になったと話していたのを思い出しました(^^;)

来年は数が書いてあるやつがいいかもね?


ふーっと吹いてもなかなか消えませんでした(^^;)
IMG_6417.jpg


チョコケーキは美味しかったけど、5号サイズを3等分して食べたので
ちょっと多すぎました。



プレゼントは、何が欲しい?って聞いてもなかなか
リクエストがなくて…
あーちゃん、そもそも、物欲があんまりない子なのです。
どんな選択肢があるのかも、よくわかってないかんじ。
とりあえず、「かわいいプレゼントが欲しい」って言ってたので
お店をあれこれ見て回ったのですが…
かわいいってなんだ?!…と、親の方が迷走。

結局、あーちゃんが無難に好きなものをって考えたら
本屋で「ドラえもん」を買い、「おしりたんてい」を買い
「エルマーの冒険」を買い、レターセットを買う…という結果に。
なんか、気づけばかわいい要素が皆無。
IMG_6429.jpg

もうちょっと何か追加があってもいいかなあ?

なので、事前にあーちゃんをお店に連れて行って
選んでもらうことにしたんですが…
いや~、やはりこの子、物欲がない。
辛うじて選んだのが自由帳一冊(笑)
なので、適当な文具を勧めて買うことにしました。

そしてまとめて渡したわけですが…
IMG_6432.jpg

結構うれしそう(^^)
一応本はサプライズ追加演出だったので、結構喜んでもらえました。

実は今、あーちゃん用に絵本を描いていて
ホントは今日に間に合わせる予定だったんですが
色々立て込み過ぎて間に合いませんでした(^^;)

近いうちに仕上げてプレゼントしてあげたいです。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

あーちゃん、誕生日お目出度うございます。
ケーキが嬉しいですね。
by ma2ma2 (2023-02-03 15:09) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます。
ケーキはさすがにちょっと食べ過ぎましたが、美味しかったです(^^)
by yucky (2023-02-03 22:11) 

みーたんママ

あーちゃん、9歳おめでとう
大好きなケーキに素敵なプレゼント

あーちゃんに本を作ってるって凄いね
きっと素敵なお話なんだろうね
たくさん愛されて、あーちゃんは幸せだなぁ
by みーたんママ (2023-02-06 22:45) 

yucky

みーたんママ
ありがとう(^^)
無事に誕生祝いが出来てほっとしてます。

実は絵本は前にも一度作っていて
その続編を書けと、この一年ずっと言われ続けていたの(^^;)
今日、やっと最後のページまで仕上がりました。
by yucky (2023-02-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る