SSブログ

ご報告 [健康のこと]

ブログ更新もすっかりご無沙汰になってしまいました。
サボりすぎてすみません。

さすがにそろそろ足を運んでくださっている辛抱強い皆様にも
忘れ去られている予感がしております。

ここしばらく、喉風邪で体調停滞してました。
幸い、コロナは陰性で風邪は1週間くらいで良くなりましたが…

それはまあいいんですが、実はブログどころじゃない一大事がありまして。


先日、病院に行ってCT検査の結果を聞いたら
怪しい影が見つかってしまいました。
足の付け根の鼠径部リンパ付近に瘤が出来ていて
再発、転移の可能性が出てきてしまいました。

…って、ここに書くのがめちゃくちゃ嫌で。

ちょっと更新をためらってました。
だって、まだ確定じゃないのに確定みたいなニュアンス出ちゃうから。

まあ、どうせ入院になればお知らせしないとだし
何でもありませんよって顔で黙ってるのも自分がしんどいので
書いちゃいましたけども。

とりあえず、手術で取って、検体を検査してみないことには
詳細はわからないんだそうです。

こわすぎるーーーー。

そして、また手術…嫌だ~~~。

まあ、手術だけで済めばまだ全然いいって話なんですけどね。
いいけど、やっぱめちゃくちゃ嫌です。あー、やだ。

そんなわけで、とりあえずのご報告です。
でも、ちょっとアップしたらホッとしたかな。
この怖さを少しでも共有していただける方がいると
荷が軽くなりそうです。

そんなわけで、ヘタレなわたくしが3回目の手術に挑みます。
応援して下さる皆さま、ブログに向かって
うまくいくように念力を送っていただけると嬉しいです!
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

メソ子です!

年明けて、どうしてるかな?と思ったらm(__)m
思わず手が止まってしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
早期での発見なら…!と思っているけど、心配は尽きないよね。最小限で、何事もなく済んで欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ちが落ち着かないかもだけど…気分転換したくなったらお茶でもしましょう[わーい(嬉しい顔)]?!
by メソ子です! (2023-01-31 12:19) 

ma2ma2

手術頑張ってくださいね!
ファイトです。
by ma2ma2 (2023-01-31 15:18) 

yucky

メソ子さん
この記事は手、止まるよね~。
ご心配おかけしてごめんよ。
明日は病院で、今からやだな~って感じなんだけど
心配ばっかりして過ごすのも、なんだか時間がもったいなくて。
気にしすぎないように、とりあえず日々をやり過ごして…
後は神頼みかな?
時間があったら、お茶してください。
by yucky (2023-01-31 21:40) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます!
なんとか乗り切れるようにがんばります。
by yucky (2023-01-31 21:41) 

みーたんママ

年明けから何かと忙しく、やっと学校が始まったと思ったらインフルエンザが流行りだして学年閉鎖になったりして、バタバタしてました

久しぶりに連絡を受け、驚いたよ。
とにかく、手術の成功を祈ってます。

困った時は、サポートするので遠慮なく連絡してね
そして体を冷やさないようにね
足腰、体の首がつくところは冷やさないように。
by みーたんママ (2023-02-01 14:33) 

yucky

みーたんママ
インフル流行ってるよね。
こちらでもギリギリ学級閉鎖になっていないような状態です。

最初の話では早い段階で手術の予定だったんだけど
昨日病院に行ったら状況が少し変わりました。
まずは検査をして、その結果次第で対応が決まるみたい?

何か困ったら声掛けます。
いつもありがとう(^^)
by yucky (2023-02-02 22:07) 

sonochan

ありゃ〜一難去ってまた一難とは?!
でも頑張り屋さんのyuckyさんの事だから
負けないでね。



by sonochan (2023-02-03 00:05) 

yucky

sonochanさん
そうなんですよ。年明け早々にとんでもないことに。
検査結果が大丈夫であるように、念力?送ってください。

by yucky (2023-02-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る