SSブログ

「第36回ノン・ブラック女流展」始まりました [展覧会]

今日の午前中は「ノン・ブラック女流展」の搬入作業でした。

絵を車に積み込み、会場へえっちらおっちら運び…

位置決めをして、フックを引っかけ、絵を吊るし
横幅の感覚やら高さやらの微調整やらをして…
午前中で搬入作業終了。
無事、午後から開催されることに。

さっと見るだけならなんてことない展覧会ですが
準備するのはなかなか大変です。
でも、今回はスッキリ爽快ないいお天気だったので良かったです。
(これが雨だと作品も自分も濡れるので結構悲惨(^^;))



こちら、会場準備がほぼ整ったところ。

IMG_5634.jpg



それぞれの作品が持つ個性が色々あって
毎回それが偶然?集まってきて、一つの展覧会が出来上がるわけですが
今回は全体的に色鮮やかで元気な感じです。

IMG_5638.jpg


ザックリ取った写真だけでは伝わらないかもしれませんが
いつも以上に勢いみたいなのを感じるような?
見ていて楽しい展覧会になっていると思います(^^)

IMG_5642.jpg



IMG_5643.jpg



IMG_5635.jpg

こうして見ると、展覧会も一期一会だなって感じます。



今回、あーちゃん作品は共同制作のシャガールの脇に
置かせてもらいました。
IMG_5641.jpg

毎度、部屋で描いてる時は大きいなと思うんですが
会場に運ぶと小さいな~(笑)


搬入作業の後は、久々に再会したSONO先生とIさんと一緒に
会場近くのレストラン、「レニエ」でランチ。

IMG_5659.jpg


こういうの、久々~♪

こうして一緒にお仲間同士集うひと時って、なかなかないもので。
貴重で楽しい時間でした。

IMG_5660.jpg

残り5日間、楽しい秋祭り?の始まりです(^^)
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る