SSブログ

「道の駅もてぎ」へ [ご近所お散歩日記]

先週の土曜日、珍しくあーちゃんがお出かけ気分に乗ってくれたので
「道の駅もてぎ」へ行きました。
私のお目当ては、手作りアイスクリーム。
しばらく食べてないので、急に食べたくなっちゃって。

お昼少し前に到着して、ちょうどSLが通る時間帯だったので
線路の近くへ。

IMG_4797.jpg



数分間待ってたら、近くの遮断機からカンカンカンと音がして
SLがやってきました。

IMG_4805.jpg

似たようなのを前回記事で載せたような…
なんだか、SL追っかけてる人みたいになってますが偶然です(^^;)




よし来た来た~撮るか~って思ってスマホを構えたら…

IMG_4806.jpg




なんか想像してたより、かなり早いスピードで…

IMG_4807.jpg




あっという間に去って行きました。
下り坂になってるからスピード出やすいとか?
もしくは駅から離れてるから?

IMG_4810.jpg

先月秩父で見たSLは、だいぶ速度がゆっくりだったんだなってのが
比べてみるとわかります。



SLが去った後、お昼ご飯。
ラーメンとどっちにするか迷いましたが
つけ汁うどんにしました。

IMG_4814.jpg

さくらポークのつけ汁がうまっ…!
うどんはかなりもっちもち。
ここまでもちもちしてなくてもいいかも?ぐらい
もちもちしてました。顎が疲れるもちもちレベル。


そして食後は公園で腹ごなし。

IMG_4827.jpg


ここのところ、外で遊んでないあーちゃん。
学校の休み時間も外に出ないで、一人黙々と絵を描いている模様。
かなり運動不足のもやしっ子と化しています。

前は登れていたはずの雲梯が、「こわい~」ってなってました。

IMG_4833.jpg

うーん、休みくらい、もうちょっと外に連れ出さねば(^^;)


その後、川沿いをお散歩。

IMG_4836.jpg


この写真、あーちゃんの足元のあみあみの所…

IMG_4840.jpg

下に水がざーざー流れていてかなりスリリングでした。
別に安全なんですけどね、なんか、本能的に足がすくむ感じ。
あーちゃんは平気で歩いてましたけども。


そして戻って遊具で再び遊び、お待ちかねのおやつ。

IMG_4854.jpg

フルーツミックスの手作りアイス。
ここのアイス、来ると毎回食べるんですけど
フルーツごろごろ入ってておいしいんです。

まるごとブルーベリーのアイスとどっちにするか迷いましたが
こっちにしました。
うま~、安定のおいしさです。

その後、お土産ものをあれこれ物色して帰宅しました。

この日は蒸し暑かったですが、これからどんどん涼しくなるので
お出かけしやすい時期になりますね。
あーちゃんを連れて、次はどこに行こうかなあ。
運動不足解消にはやっぱり公園ですかね。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

秩父に続いて、茂木でも蒸気機関車を見れたのですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 16:58) 

yucky

ma2ma2さん
茂木の方は、あっという間に視界から消えました(^^;)
by yucky (2022-09-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る