SSブログ

自宅でピザ [日常]

ここ最近、すっかりブログ更新速度が停滞してしまい
写真だけがたまっていく日々です。
気が付いたら時間が経ってるぞ、みたいな感じですね。

全ての写真に、ちょっと今さら感ありますが…
一応、ざっくりと自己満足の今月振り返り日記をしておきます(^^;)


まずはこちら。
ゴールデンウィーク中ごろに自宅でピザ焼いた時の画像。
IMG_3174.jpg

去年のゴールデンウィークは病院で過ごして
痛い思いをして終わっちゃったので
今年こそは楽しいことやるぞ!…って変な気合いが入り
お家ピザ大会?しました。

奥の蓋の閉まってる鍋の中にピザを入れて
上に炭を載せて焼くんですが…
いい具合に火が起きるまで結構時間がかかり、停滞中。
手前のスキラッチ…じゃないスキレットは
一応アヒージョなんですが、火力が弱すぎてうんともすんとも
言ってない状態です。
良く冷えた生野菜と海老がオリーブオイルに無言で浸ってます。


どうにか火がいい感じに起きてきて
時間はかかったものの、ピザが焼けました!
IMG_3179.jpg

写真はあんまり美味しそうに写ってないけど
焼きたて熱々でおいしい~!
まだ~?と、待ちくたびれていたあーちゃん。
ピザにがぜんテンション上がり、バックバクでしたよ。
ピザのトッピングだけ手伝ってもらったので
お手伝いの分、余計美味しく食べられたかも?


アヒージョも無事、火が通りました。
マッシュルームも美味しいけど、私はホクホクのじゃがいもが好き♪
海老好きあーちゃんも大満足でした。
IMG_3182.jpg

この後はマシュマロ焼いたりしたんですが…
食べるのに夢中で画像が残ってませんでした(^^;)

振り返り、まだまだ続きます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る