SSブログ

春の公園巡り(2) [ご近所お散歩日記]

4月の初めにはまたまた静峰公園へ行きました。

IMG_2958.jpg

桜祭りシーズンには駐車場が有料なので
この日は桜も咲いてるしどうかな~?って行ってみたら
ギリギリ無料でラッキーでした(笑)


遊具で遊ぶあーちゃん。
IMG_2937.jpg

いつも、ここを登る時には最初「こわいよ~」と
なかなか登れないんですが、最終的には登ってます。
で、また次に来るときには「こわいよ~」って
なってることでしょう。


「ここはどうやって下りたらいいの~?」
IMG_2939.jpg

…と、毎回ここに登って同じセリフを言うあーちゃん。
まあ、子どもがのぼりたがるような場所ですね。
どういうわけか、急な所を登りたがるし急な所から下りたがる(^^;)



IMG_2940.jpg

無事、なだらかな斜面を下りました。




ちょうど桜が見頃でした。

IMG_2975.jpg




ペンペン草で遊ぶあーちゃん。

IMG_2974.jpg


あーちゃん、ぺんぺん草のハートの部分をちぎって
「中に種が入ってるんだよ」と教えてくれました。

どれどれ。

IMG_2977.jpg

このハート部分をちぎって…



あ、ほんとだ、ちぎったら中に細かい種入ってた。

IMG_2984.jpg

こうなってんのか~。知らなかった。





桜の花が風が吹くと時々ひらひら落ちてきていて…

IMG_2987.jpg




花びらを取るのに必死になるパパとあーちゃん。

IMG_3002.jpg

「パパは取れるのに、なんであーちゃんは取れないの~!」
と、いつもの負けず嫌いが炸裂して
この後ギャン泣きしていました(^^;)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ma2ma2

先週ひたち海浜公園に行ってネモフィラ見てきました。
by ma2ma2 (2022-04-25 14:49) 

yucky

ma2ma2さん
この時期は混んでいたでしょうね。
せっかく近いのにしばらく行っていないです(^^;)
by yucky (2022-04-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る