SSブログ

あれこれ作ってみた [ちっとぱっこ手作り工房]

レインボー袋は、その後、編み進めてこんな感じになりました。
IMG_2156.jpg

さて、これをここからどうするか?
巾着かな~?


昨日は、日中時間が出来たので、こんなのを作りました。

IMG_2151.jpg

あーちゃん用の手提げバッグです。
最近流行りの柄です(^^)


ちょっと前に、こんな感じの作業用アームバンドを
自分用に作ったんですが…

IMG_2167.jpg

以前、あーちゃん用に禰豆子の羽織を作った時の生地が
ちょうど余っていたので、それを使いました。

それを使って洗い物してたら、あーちゃんが
「ちょっと、ママばっかりずるいよ!」とか言い出して…

いやいや、ずるくないわ。
なんならこれあげるから、洗い物代わってくれよ(笑)

なんかね、あーちゃんの目にはものすごく素敵に見えたようです。
「ねえママ、この生地、まだ余ってるの?どのくらい?
あーちゃんだって何か作って欲しいよ」
とか、何回も詰め寄ってくるので、バッグぐらい作ってやるか…と。
ちょうど、生地もギリギリバッグ出来るくらいの量残ってましたし。



ついでに、久々に自分用ポーチも作ってみました。

IMG_2152.jpg

IMG_2153.jpg

ポーチとか作るの、相当久々です。
あーちゃん出産前、雑貨を委託してた時以来かもしれない?
時間がそれなりにかかるので
なんとなくやらなくなっちゃってたんですが
やっぱりこういう作業は楽しい♪


なんか、面白くなっておまけにもう一個。

IMG_2157.jpg

こうして見ると、逆光過ぎて、色が良くわかりませんね(^^;)




その後、あーちゃんに手提げバッグをあげたら
ニコニコでしたよ(^^)

IMG_2166.jpg

いそいそと禰豆子コスプレを始めました(笑)

1年前に作ったから、身長が伸びて丈が短くなっちゃったね。
この1年で、体も大きくなってきました。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

手提げバックで禰豆子を始めたあーちゃんですね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-22 13:13) 

yucky

ma2ma2さん
羽織とバッグでお揃いに出来て、かなりご満悦でした(^^)
by yucky (2022-01-23 09:58) 

メソ子です^_^

久しぶりにお邪魔します^_^[ムード]
禰?豆子ちゃんの麻模様、可愛いよね[黒ハート]?
おしゃれなバッグになっててステキ!!
ポーチも、可愛い柄だね^_^
私もマスク作ってた時は布屋さんで色々な可愛い布みてテンションあがったなぁ^_^
湾曲してるラインを綺麗に縫えるのほんと尊敬する…!!

そうそう、こちらは本日コロナ出たらしく、うちのクラスは学級閉鎖になっちゃったよ( ̄^ ̄)ゞ
しばらくまたお篭りだから、隙をみつけて落書きしたりして過ごそうかと思うよ^_^
by メソ子です^_^ (2022-01-25 15:08) 

yucky

メソ子さん
あ、しまった。変換間違えちゃってるね(^^;)
禰宜さんの禰になっちゃった。
このポーチとか、全部直線縫いで出来てるので
たぶん、メソ子さんが想像しているよりも手はかかってないの。
かわいい生地とか、お気に入りを見つけるとテンション上がるよね。

コロナ出ちゃったか〜。
今回は休校とかじゃなくて、学級閉鎖で凌いでいくのかなあ?
こちらは今のところ出てないけど、時間の問題かな。
隙を見つけて落書き、日々の潤いだよね(^^)
by yucky (2022-01-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る