SSブログ

植物園でお散歩 [ご近所お散歩日記]

お休みだった昨日は、那珂市の県立植物園に
お散歩に行きました。

IMG_1821.jpg

前に行ったのは、確かあーちゃんが年中さんだったころ。
久々だったので、もう忘れてるかな?と思って
あーちゃんに聞いてみたら、ちゃんと覚えてました。

薔薇がきれいに咲いてました。

IMG_1830.jpg


葉っぱはだいぶ散っていましたが、降り積もった葉っぱを
踏みしめながら歩くのが大好きなあーちゃんです。

IMG_1836.jpg



IMG_1833.jpg



メタセコイヤの木がきれいでした。

IMG_1840.jpg

…って、写真じゃあんまり伝わらないかな?



IMG_1844.jpg


熱帯植物も見ましたが、画像が残ってなかったっていうね…(^^;)

外を眺めるあーちゃん。

IMG_1854.jpg



レジャーシートの上でお弁当を食べて、またお散歩。

園内、広すぎず、狭すぎず
歩くのにちょうどいいくらいの広さです。
多少アップダウンがあるのも、運動にはちょうどいいかも?


途中の池に浮かんでいた四つ葉のクローバー。

IMG_1863.jpg

誰かが落としちゃったかな?



紅葉もきれいでした(^^)

IMG_1866.jpg

最近、土日にどこか出かけようとすると
週明け学校なのに、ゆっくりできないのが嫌らしく
お家にいたいと言って、あーちゃんが反発するんですが
植物園は自宅から車で20分くらいのところにあるので
これくらい近い場所なら大丈夫みたい?

あーちゃん「楽しかった~」って言ってました。

とりあえず、森とか林とか海とか…
自然があるところで放牧するのが一番かも。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ma2ma2

結構紅葉が進んでいますね!
あーちゃんも楽しめたようですね。
by ma2ma2 (2021-11-22 16:04) 

yucky

ma2ma2さん
紅葉を楽しむのも、終盤な感じです。
あーちゃんは葉っぱが大好物なので楽しかったみたいです。
by yucky (2021-11-23 17:57) 

U3

お早うございます。

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
アイコンの名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-25 11:03) 

yucky

U3さん
こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)
ブログ拝見してみます。
よろしくお願いします。
by yucky (2021-11-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る