SSブログ

持久走大会でした。 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

今日は小学校の持久走大会でした。

コロナの影響で、去年は観戦はご遠慮ください状態だったのですが
今年は、コロナの影響はあるものの、グランド上でなければ
観戦オッケー状態になり、在宅ワーク中のパパと見に行ってきました。

持久走は苦手のあーちゃん。母に似ちゃったわ~(^^;)
でも「持久走やりたくないよ~」と言いつつ
公園にパパを誘って走りに行ったりするという
ポジティブさもあり、この辺は母とは違うかな。

案内をよく見なかったから、開始時間を間違えて
うっかり早く到着してしまい
なが~い待ち時間になってしまいました。
曇ってて寒かった~。
我ながら、結構こういう見落としが多いのです(^^;)
学校からの案内はちゃんと見ないとダメですね。

長い待ち時間の後、やっとスタート!

さて、あーちゃんはどこだ?
…と、必死に探しましたが、なかなか見つからなくて…

よーくみたら、一番最後でした。
IMG_1783.jpg




走るのは校庭を3周。
去年は走り切ること自体が難しいと先生から伝え聞いてましたが
今年は歩くことなく、自分のペースで走り切りました。


IMG_1922.jpg


目の前に来た時に
「あーちゃん、いけー!がんばれー!」と言ったら
こちらを向いてニカっと笑いました。



走り切ったあーちゃん、一番ビリだったけど
こちらに順位表を見せてにっこり(^^)

IMG_1790.jpg

よくがんばったね(^^)



ちなみに、帰ってからあーちゃんに
「がんばったね~。ママの応援聞こえた?」って聞いたら
「聞こえなかったよ~」だって。
あっれ~?
こっち見て笑ってたじゃん?気のせい?

あれか?
アイドルコンサートとか見た時に
「○○くんが私のこと見た〜!!」って
錯覚するのと同じ現象か?
こっち見て笑って欲しいって言う願望が見せたマボロシ?



さてさて、明日からはまた5回目の入院予定です。

治療後半戦に入り、白血球数とか下がりすぎていて
数値を上げる注射とかしてるんですが
今回上手い具合に上がっているかどうか…?

血液検査がね、もう、超こわい〜。
考えてどうにか出来ることでもないので
まずは、入院できるレベルであることを祈りつつ
病院行ってきます。

あーちゃんの勇姿を胸に、こなしてこようと思います。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ma2ma2

あーちゃん持久走、歩かなくて最後まで走れたのですね!
by ma2ma2 (2021-11-17 14:26) 

yucky

ma2ma2さん
途中までで終わるかな?と、思っていたら、最後までがんばって走ってました(^^)
by yucky (2021-11-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る