SSブログ

ただ今入院中 [健康のこと]

3回目の抗がん剤治療を行うということで
昨日からまたまた入院中です。

ほんとは先週の予定だったんだけど、一週間延びて
色々予定変更でバタバタもしたけれど、まあ、結果的に
あーちゃんの学校のタイミングとほほ合ったので
良かったのかも?

…と言うことで、今日が抗がん剤投与の日。
ふ〜嫌だわ〜。でも、やれば終わるということで
これが終わるとちょうど半分。
まだ先があるけど、とりあえず半分来たー。

抗がん剤副作用、吐き気とか倦怠感とか関節痛とか
色々ありますが、私の場合何が嫌って…
ご飯がおいしくなくなるのが嫌なんですよね〜。
吐き気は吐き気止めである程度抑えられるんですが
味覚が変になって、戻るまでちょっと時間がかかるんです。
なので、お好み焼きとかラーメンとかポテチとか
味の刺激が強いものとか逆にサッパリしたものが
食べたくなります。
食事も何を食べたらいいのやら…と、結構悩みます。

今回は、自宅の冷凍庫にこの前の記事に載せた
ハーゲンダッツ入れて来ました。
これならおいしいに違いない。
帰ったら食べようっと(^^)


7313843C-8589-45B2-A66A-0EA206BC07E2.jpeg

あーちゃんが作ったお月見をしてるうさぎさん。
ちょっとかわいいのでお気に入り。

お月見はとっくに終わったけれど
楽しかったみたいです(^^)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ma2ma2

退院してハーゲンダッツを食べるのが楽しみですね!
by ma2ma2 (2021-09-30 15:36) 

yucky

ma2ma2さん
はい!めちゃくちゃ楽しみです(^^)
by yucky (2021-09-30 20:17) 

sonochan

こんにちは!
治療が結構な長丁場で精神的にもお辛いこととお察しします。そんな中でも楽しみなのは食べ物なのですが、味覚障害が深刻そうでお気の毒です。
私もしつこい味覚障害に悩まされており、これまで大好きだった食べ物が不味く感じるようになったりして調理担当の家内が困っています。井手さんお勧めの亜鉛のサプリを毎日飲んでいますが・・。
でも食いしん坊のyuckyさんのこと、自分好みの食べ物をしっかり見つけて極楽気分を味わって下さいね。
by sonochan (2021-10-01 10:32) 

みーたんママ

あーちゃんの作品、本当に可愛いー!&上手

見ていると癒されるね〜

自宅に戻ったら、ハーゲンダッツ食べるの楽しみだね。

by みーたんママ (2021-10-02 22:16) 

yucky

sonochanさん
抗がん剤投与、やっと半分です。
SONO先生の味覚障害もなかなか改善しないのですね。
好きな物が美味しく感じられないのはつらいですよね。
奥様のご苦労も手にとるようにわかりますよ。
私の場合、一週間くらい経って抗がん剤が抜けてくると、だんだん味覚が戻ってくるかんじなんですが、それまでは一体何を食べればいいのやら…という感じです。
by yucky (2021-10-03 14:20) 

yucky

みーたんママ
ハーゲンダッツはあっという間に食べちゃったよ。

今まさに味覚は変な感じになっている時期なんだけど、ハーゲンダッツは美味しく食べられました(^^)
次回も冷凍庫に忍ばせておかなきゃ。

by yucky (2021-10-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る