SSブログ

2代目メルちゃん [ちっとぱっこ親ばか日誌]

もうすぐあーちゃんの誕生日なので
欲しいものはある?って、聞いてみたら
髪の長いお人形が欲しいんだそうで…

ずっと前に買ったメルちゃんは、髪の毛が絡まるだろうから
短いタイプのメルちゃんにしたのですが
毎日のように、短いメルちゃんの髪の毛を
どうにか縛ろうと奮闘しているあーちゃん。
「ママ、なんでメルちゃん髪の毛短い方買っちゃったの?
あーちゃん、長い方が良かったのに」
自分がハサミで髪の毛切って虎刈りにした事実はさておき
こちらを散々攻める攻める…(^^;)

…ということで、おもちゃやさんを見に行ったわけですが…
せっかくだからCMとかでやってる「レミンアンドソラン」でも
買ってあげようかと思っていたんですが、いざお目当ての
レミンソランのお人形を見てみたら…

すごくかわいいんだけど…
私が苦手な寝せると目がパチパチするタイプのやつだ…(@_@)

昔、私も子供のころ目がパチパチタイプの人形を持っていたんですが
こども心に「目なんてパチパチしなきゃいいのに」って思っていたんです。
理由はうまく説明できないんですが…
そうですね、人形なのに人形らしくないというか
なんか異様な、不気味な感じがしたんですよね。
お着換えさせようと寝かせると目がパタン。
寝せても目を開いてて欲しいのに、必ず閉じちゃう。
ただ、お人形遊びしたいだけなのに、目が気になって気になって
お人形遊びに集中できなかった記憶が蘇ります。
お人形を寝せた状態で、何度目を無理矢理開かせようとしたことか…(^^;)

寝せると必ず目をつぶるなんて、あんた人形なんだから
そんな人間みたいに余計なことをしなくていいんだよ。
余計な機能つけなくていいってば。

まあ、簡単に言えばそんな気持ちにさせられてしまうかんじ…?
これって、変ですかねえ(^^;)


そんなわけで、散々迷ったんですが…
IMG_8326.jpg

結局メルちゃんの髪長いバージョンを買ってしまいました。

安定のかわいさ。
我が家にまたやってきた2代目のメルちゃん。

あーちゃんの反応はいかに?
「またメルちゃんなの?」とか言われそうですけども(^^;)
でも、1代目のメルちゃんは、お風呂に入れても
髪の色が変わらなくなってしまっているので
長い髪の色がピンクに変わるこのメルちゃんは
喜んでもらえるはず。




おまけで、こちらもつけてみました。
IMG_7887.jpg

あーちゃんが大好きな、鬼滅の刃の禰豆子柄の羽織です。
以前生地を買ったやつを縫いました。

これで、喜んでくれるといいんだけど…
こうなってくると「帯が欲しい」とか言われるかな?





禰豆子愛が強すぎて、絵にも時々登場してます。

こちら、オーソドックスな?禰豆子。

IMG_7856.jpg





斬新なハイヒール禰豆子もいました。

IMG_7857.jpg

完全にギャル化してますね。




こちらはめったに描かない炭治郎。

IMG_7847.jpg




こちらは、登場人物がずらり…

IMG_7824.jpg

…あれ?
鬼滅の刃って、こんなに女子率高かったっけ?

ちょっと、プリキュアみたいになってますね(笑)
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

さと

おお、あーちゃん先輩もうすぐお誕生日(ということは、私も近い30代ラストイヤー)

私は逆にメルちゃんの目が怖いんですよね。(髪の毛がお風呂に入れるとピンクになるのも同レベルで怖い)
リカちゃんとかも持ってたけどあの目がなんか怖かった( ω-、)キラッキラな目か大人の曇った心に辛く刺さる((( ;゚Д゚)))子供の頃は何とも思わなかったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、まるゆんさんも閉じる目が気に入らず「勝手に寝ないで!!」
って怒ってます。
そして、先輩と同じように
「髪の長いのがよかった!!」
と言っております。今年は、要求されるかなぁ?
by さと (2021-01-26 18:24) 

ももこ

ねずこも炭治郎も上手にかけていますね~!そっくり!
そして この羽織をきたメルちゃんが 楽しみですね~♪
by ももこ (2021-01-27 17:22) 

yucky

さとさん
まあ、お人形って全体的に怖いですよね。
何しろ人間を模して作ってますからね。
私的には、メルちゃんは目がキラキラで髪の毛ピンクになるっていう
リアルさがあまりないタイプのやつなので、オッケーなかんじです。
これがリアルを追求すればするほど怖くなっていく気がする(^^;)

昔、実家にあった人形とか、相当怖かったですよ。
ほんとに髪の毛伸びそうで…。
薄暗い床の間の人形の隣に、狸とかキジのはく製とかもあったもんで
まあ、不気味でした。
今思えば、なんでそんなの飾ってたんでしょう、私の親は(^^;)
by yucky (2021-01-29 11:26) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(^^)
あ、禰豆子の羽織はあーちゃんサイズなんですよ。
by yucky (2021-01-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る