SSブログ

「何でもアリーナVol.18」開催中 [展覧会]

案内がないので、こちらでアナウンスしそびれていたんですが…

今日から、ひたちなか市民ギャラリーにて
「何でもアリーナVol.18」が開催されています。

こちらには、あーちゃんが生まれてから今まで描いてきた絵を
少しまとめて7枚ほど出させていただくことになりました。

詳しい案内がないので…
とりあえず、出してる絵をこちらに並べておきますね。



まずは1枚目から。

2014 茉莉花(マツリカ)F20号.jpg


2014年「茉莉花(マツリカ)」(F20号)

こちらは、あーちゃんが生まれて4カ月くらいの時に描いたもの。
今にして思えば、よく描いてたなこんな時期に…(^^;)
ちょっと偉すぎないか、自分?(笑)






2015 青梻(アオダモ)F20号.jpg

2015年「 青梻(アオダモ)」(F20号)

パパと一緒に庭のアオダモの花が咲いてるのを眺めてるところ。
歩くのが遅かったので、このころはまだ歩けてなかったんだよね~。







2016 花桃(ハナモモ)F30号.jpg

2016年「花桃(ハナモモ)」(F30号)

このころは、手を離すとどこまでも後ろを振り返らずに行っちゃって
出かけると体力がなくなり、親の方がヘトヘトでしたよ。







2017 寒芍薬(クリスマスローズ)F30号.jpg

2017年「寒芍薬(クリスマスローズ)」

走っていなくなることはないものの、癇癪絶好調だったんだよな…このころは。
こうして振り返ると大変だった思い出ばっかですよ(^^;)






2018 小手毬(コデマリ)F30号.jpg

2018年「小手毬(コデマリ)」(F30号)

このころは、なんとかあーちゃんの言葉出そうと必死で毎日
カードを使って音声模倣練習してた記憶が…(^^;)
テレビ見ながら「ママ、おさかな」って急に言い出した時は
感動通り越して、しばらく開いた口が塞がらなかったっけ。








2019 未草(ヒツジグサ)F30号.JPG

2019年「未草(ヒツジグサ)」(F30号)

この辺になると、もう最近ですね。
ついこの前って気がします。







2020 バースデイF50号.jpg

2020年「バースデイ」(F50号)

そして、こちらは、先日の女流展にも出した作品。
いつもよりデカい分、時間も結構かかりました。


こうしてみると…
我ながら結構がんばって描いてますね。

あれやこれや、きれいごとではすまされない苦労の歴史が
思い起こされますよ(笑)

後ほど、現地からの画像をお届けしますね。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

明白

おお!ちょうど、本日、勝田駅近辺に出向くので、拝見してきますー。
時系列で見るとあーちゃんの成長も見えて、ステキですね。
by 明白 (2020-12-10 05:06) 

ma2ma2

あーちゃんの成長の記録ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-10 16:03) 

yucky

明白さん
今日は午後少しだけ会場行ってました。お会いできず残念!
ご来場ありがとうございました。
by yucky (2020-12-10 22:43) 

yucky

ma2ma2さん
こうして並べるとわかりますが…完全な親ばかです(^^)
by yucky (2020-12-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る