SSブログ

静峰公園へ [ご近所お散歩日記]

第4公園に行った翌日は、静峰公園に行きました。

IMG_7795.jpg

パパが自転車旅に行く日だったので、この日はあーちゃんと二人だけ。

結構な頻度で、ここには来てますが…

園内は広いし、遊具もたくさんあるし、駐車場も広いし
車でそんなにかからないので、ちょっと行くにはちょうどいいかんじ。
三連休の中日なので、それなりに混んでましたが
まあ、密ってほどではないかな?





IMG_7788.jpg

遊具で遊んだり…




IMG_7804.jpg

お散歩して、落ち葉を拾ったり…


IMG_7805.jpg


コロナ太りで、すっかり下っ腹のお肉が定着しつつあるので
あーちゃんと一緒に公園で遊ぶのは大変だけど、むしろ望むところ。
この機会にいっぱい動いて、カロリー消費せねば。



IMG_7811.jpg

ここは坂が多いので、来るとどうしても坂を登りたくなるらしく
よせばいいのに、芝生部分じゃなくて、高い土のところを登ろうと
チャレンジするもんだから、あっという間に手は真っ黒…。

まあ、やや危険…くらいの遊びの方が脳の発達にはいいらしいので
よしとしよう(^^;)




IMG_7813.jpg





帰宅後、ちょうどパパも帰ってきました。
お土産を色々買ってきてくれました。

今回は石岡まで乗りに行ってきたということで…


隠れた?名物、いしおかサンドとか

IMG_7817.jpg



あんずロールとか

IMG_7818.jpg



そば餅とか

IMG_7820.jpg



出かける前に、私がリクエストしておいた羊羹も
買ってきてくれました。わーい(^^)

IMG_7819.jpg

3人で分けっこして色々食べましたが…
こんなんやってたら、やせるわけないよね(^^;)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ももこ

こんにちは
真っ赤なモミジのある広々した公園で 遊ぶのは、気持ちよさそうです (*^-^*)そして、美味しいお土産とは、素敵ですね♪
こちらは 雪国なので 外は真っ白、室内でミカン、です (*^-^*)
by ももこ (2020-11-30 13:59) 

yucky

ももこさん
公園にでも行かないと、あーちゃんも運動不足になるし
私もカロリー消費が追いつかないのです(^^;)
ももこさんの所は、すでに外は真っ白なのですね。
寒い季節にはやっぱりミカンですよね。
我が家も毎日食べてますよ(^^)
by yucky (2020-11-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る