SSブログ

あーちゃん作品 [あーちゃん制作日記]

毎日の空き時間には大体お絵描きしているあーちゃん。
頭の中では謎の主人公がいっぱい出てきて
一人でべらべらしゃべりながら、謎設定で物語を作っています。

最近は国語や算数の教科をちゃん付けして呼びながら
物語を作ってることが多いです。
「さんすうちゃんとこくごちゃんがけんかしちゃったんだよ」とか
架空キャラを自分の中に作って遊んでいるんですが…
中でも特にお気に入りは「図画工作ちゃん」。
「ずがこうさくちゃん」は、もともと「ずがみいちゃん」と言う
名前の女の子らしいんですが、返信すると「ずがこうさくちゃん」に
なるそうです。
ちなみに変身すると髪の毛がピンクになるんだそうですよ。
…なんかプリキュアみたいだな(笑)

残念ながら、ずがこうさくちゃんの絵は見つからなかったんですが
今回は、久々にあーちゃん作品を載せてみます。



こちらの絵は、にじもりちゃんという名前の女の子が主役のようです。

IMG_6847.jpg

だれだ?にじもりちゃんて…(^^;)





毎度おなじみのエルサ。

IMG_6843.jpg

傘をさしてる設定ですね。






同じ傘設定でも、こんな絵も…。

IMG_6854.jpg

なぜかパンツ一丁で傘をさす男の子。
彼に一体何が起こったのか…?





キラキラの目でかき氷を食べてるかわいい絵もありました。

IMG_6863.jpg

ブルーハワイですね。




こちらはたぶん、「アナと雪の女王」のアナ。

IMG_6865.jpg

なぜか、インカムを付けてます。
なんだろ…舞台中かな…?





花火の絵を夢中で描いてる日もありました。

IMG_6901.jpg

ハサミで切っちゃって一部しかわかんないけど…
なんか、かわいいので載せておきます(^^)






こちらも花火です。みんなでわいわい楽しく遊んでるところですね。

IMG_6903.jpg




こちらも、花火。

IMG_6902.jpg

いや…
いくらテンション上がってたって、花火は食べちゃだろうと言いたい(笑)




火曜日はドレスの日だそうですよ。

IMG_6922.jpg





こちらは、たぶんお祭りで使うチケットっぽいですね。

IMG_6944.jpg

「らきそば」…惜しいっ(^^;)


頭の中でお話を作りながら絵を描いてるので、全体的に不思議なやつが多いです。


IMG_6941.jpg

以上、最近のあーちゃん作品集でした(^^)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

明白

あーちゃん、色んな絵を描いてますねー。パンツ傘の子がなんか好きです!
by 明白 (2020-09-17 06:33) 

ma2ma2

にじもりちゃんは、ズボンが虹色になっているのですね。
by ma2ma2 (2020-09-17 16:11) 

yucky

明白さん
日々、謎のお友達が誕生しています。名前の経験値?がないので、名付け方が独特です。
by yucky (2020-09-17 22:20) 

yucky

ma2ma2さん
にじもりちゃんは時々登場します。どうやら、にじを描くのが好きみたいです。
by yucky (2020-09-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る