SSブログ

1リットルのプリン [日常]

先日、業務スーパーに行ったときに目に留まった
こちらの1リットルのパックスイーツ。
IMG_5837.jpg

前から気になってはいたものの
量が量なのでなかなか手が出せなかったんですが
今回ついに買っちゃいました。

ずっと自粛続きだし、何か楽しみがないとね~。

半ば言い訳のように、ブツブツ言いながら買いました。
いや、あまりにもでかすぎて、なんか言い訳しないと買えない気がして…(笑)

ホントは水ようかんが欲しかったんですが
ケースが空っぽで買えなかったので
とりあえず、カスタードプリンとコーヒーゼリーの二種類。

どちらも200円台でした。
確か、300円弱くらいだったかな?この量で激安(@_@)


とりあえず、この日はカスタードプリンを開封。
IMG_5841.jpg

パックの開け方に従って開けると、おお…黄色いプリンのお姿が…!




そして皿ににゅーっと出すと…
IMG_5844.jpg

おおお~!なんじゃこりゃ!



出てくる姿もすごかったですが、出てきた姿もなんじゃこりゃです(@_@)
IMG_5846.jpg

ほんとにプリンなのか、これは…?
このプリンらしさのカケラもない姿が、逆に魅力的?



そしてカットして、先に作っておいたカラメルソースを上にかけて…
IMG_5847.jpg

プリンと言うより、なんか卵豆腐みたい(笑)

味は、甘さも程よく、ちょうどいいかんじ。
おいしかったですよ(^^)
カップで買うプリンみたいな味です。
カラメルソースはほんのちょっとでいいかも?

2日間に渡って三人で食べましたが…短期間に食べすぎました。

もうしばらくプリンはいいかな(笑)
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ma2ma2

これは食べきれない量ですね!
2日もプリンだと飽きちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-05-17 15:44) 

yucky

ma2ma2さん
そんなにすぐには痛まないだろうから
もう少し時間かけて食べれば良かったんでしょうね(^^;)
by yucky (2020-05-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る