SSブログ

あーたん夏休みダイジェスト [ちっとぱっこ親ばか日誌]

なんだか最近、私のパソ子の動作がもっさりしてきました。

古いパソコンのせいもあるんでしょうが、Windowsの更新をかけたら
なんだかフォトがうまく使いこなせず、写真が開けなかったり
凍って応答がなくなったり…みたいな具合で、時間がかかりすぎて
ブログの更新が超めんどい。
撮った写真を見るだけでなんでこんな時間がかかってるんだろうか…。
そろそろこのパソ子も限界なのなかあ。

とりあえず、なんとか動かし方をtanarさんに教えてもらったので…
たまった夏休み写真をダイジェストで載せてみます。

あーたんが幼稚園から夏休み前に持って帰ってきた朝顔は
無事花が開きました。
IMG_8882.jpg



お盆にはばーちゃんちで恒例のお墓参り。
IMG_8884.jpg

「ばあちゃん」って発音は難しいみたいだけど「ばあば」は
なんとか言えるようになったので、しばらくばあちゃんは「ばあば」と呼ばせることにしました。
ばーちゃん、「ばあば」って呼ばれてかなりうれしそうでした(^^)
そりゃそうだよね。4歳半まで待って、やっと呼んでもらえるんだもの。




そして夜には花火。
IMG_8890.jpg

今回は二回目だからおっかなびっくりな感じはなかったけど
それが逆に大人は怖かったりします。
注意して監視して教えないと、火を人に向けちゃったりするから(^^;)



これは、先日のひたちなかの自衛隊の花火。
IMG_8918.jpg
ご近所の陸橋からなら見えるかな~って行ってみたけど、ちょっと小さかったかな?
あーたんはすぐに飽きちゃた(笑)



パパお休み中はあーたんも庭掃除のお手伝いを……したような、してないような?
IMG_8924.jpg




先週末には、バスでひたちなか祭りに行きました。
IMG_8944.jpg

電車に続いて、公共バスデビューも果たしました(^^)
初めてのバスにニコニコです。



ちなみに、初めての浴衣は従姉妹のおさがりで
今時あんまり見ないような、昔懐かしいオーソドックスなタイプ。
去年は着られなかったので、ちょっとサイズがピッタリすぎてお端折りもなし。
来年はこれは着られないな…(^^;)



ご近所のバス停まで試しに草履で歩かせてみたら、やっぱり即効で限界がきたので…
IMG_8938.jpg

すぐにサンダルに履き替えました。
…だよね。大人だって草履とかきついもん。


そしてお祭りでは…

スイカを食べたり、焼きそば食べたり、水風船やったり、スライム作ったり
かき氷食べたり、チョコバナナ食べたり…
IMG_8946.jpg




IMG_8949.jpg


お祭りを堪能したあーたんでした。
帰りのバスは疲れて無表情だったな(笑)
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

あーたん浴衣を着てバスにニコニコで乗っていますね!
お祭りを楽しんで、良い思い出ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-21 14:46) 

yucky

ma2ma2さん
ピンポンボタンを押すのを楽しみに乗ってました。
お祭りもこの時期だけなので、行けて良かったです(^^)
by yucky (2018-08-21 21:31) 

さと

あーたん先輩の浴衣可愛い~

我が家は千葉に帰省予定でしたが出発日に台風が直撃し(実家は川沿いなので、大雨になると非難勧告が出たり家の前の道路が閉鎖されたりするので下手に帰るとヤバい〉帰省は9月に延期になりました。

あんまり夏らしいことできなかったのが心残り(´・ω・`)
by さと (2018-08-21 22:37) 

sonochan

あーたんを中心に、ご家族で和やかに夏休みを
過ごされているようで何よりです。
あーたんも少しずつ環境に順応してきましたね。

by sonochan (2018-08-21 23:18) 

yucky

さとさん
今年は台風とんでもないのが次々と来てますからね。
実家川近くだと行くのも怖いし、行かなくても心配ですね。
警戒するに越したことはないかも。

お祭りは終わったけど、なんか暑さはしばらく続きそうな…?
家は今年はかき氷時々作ってます(^^)
by yucky (2018-08-22 21:55) 

yucky

sonochanさん
前に比べるとだいぶ色んなことに順応出来るようになってきました。
我が家の生活はあーたん中心なので、幅が広がってくれるのは嬉しい限りです(^^)
by yucky (2018-08-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る