SSブログ

笠間稲荷へ [ご近所お散歩日記]

土曜日は、ちょっと焼き物を見に行きたいなってことで笠間へ。
久々に笠間稲荷周辺を散策してみました。
IMG_7663.jpg

最近、外歩きをするとやたら抱っこを要求してくるあーたん。
今回もパパに「だっこ~」と…(^^;)
赤ちゃん時代よりも抱っこ要求が激しい。



途中の椅子で休憩。
IMG_7665.jpg

椅子があると必ず座ります。



笠間稲荷に到着。
IMG_7669.jpg





コスプレのイベント的なものをやっていて
凝ったコスチュームのコスプレの皆さんがたくさん。
三次元空間なのに二次元の雰囲気というか…
ちょっと不思議で面白い空間になってましたね(^^)
IMG_7679.jpg

衣装も用意するの大変だろうなあ?
どこで買うのかなあ?もしくは作るとか?
頼んだら写真撮らせてもらえるかなあ?
楽しそうだな~…なんてことを考えつつ見てました。



あーたんも、前に来た時よりも、あちこち見て歩いてるかんじ?
色んな所に興味を持つようになったみたい?
IMG_7675.jpg

狐さんが境内を歩いていて、興味津々。
以前だったら間違いなくスルーしてただろうな。
いい傾向だわ(^^)

この後、一緒に写真撮ってもらいました。
カメラ目線は撮れなかったけど(笑)

お昼は稲荷寿司にしてみたけど、あーたんは殆ど食べず終了(^^;)
前に比べれば偏食もだいぶ良くなってきたけど
変わり種外食?はハードルが高い。


ここ最近のあーたんは…自分のこだわりに縛られていて
自分の思い通りにならないととにかく泣いて大騒ぎ。
一旦火が付くといつまでも泣いて始末に負えないことも。
いらずらをして周囲の注意を引こうとしたり
これがエスカレートすると、何度でも繰り返し同じいたずらをしてきて
本当に対応が大変な今日この頃…(^^;)

言葉が話せないから、こちらが言って聞かせても無理があって
それでも繰り返し言って聞かせるしかない。
正直きついな~って思うことが、ここにはとても書ききれないほど
本当にいっぱいあるんですが
(今回も帰りがけ寄ったお店で止まらないギャン泣きの事態に(^^;))
時期的なものに違いない…たぶん。

ここを超えれば、また少し成長してくれるはず?!
親として、何かを試されてる気がする。
正念場です。ホントに…(^^;)
焦らず気負わず(キレず)見守らなくては。

IMG_7680.jpg
ともかく、笠間散策は楽しかったです。(これ以上画像ないけど)
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

明白

あー、笠間稲荷たまにコスイベやってますよね。有名キャラなら衣装売ってますが、本格的な人ほど手作りですよ!あと、写真は撮らせてくれると思いますよ。

あーたん、色々興味を持ってみたりするの、いいですね。狐
by 明白 (2018-03-13 06:00) 

sonochan

春ですねえ。いろんなところへ出かけてますねえ。
こんなところでコスプレやっていたとは知らなかった!
ウチの孫の場合もそうでしたが
自分の思い通りにならないと自己主張するのは
この時期の特徴かと思いますよ。
by sonochan (2018-03-13 17:32) 

yucky

明白さん
おや?コメント途中で切れちゃってる?
やはりブログちょっと調子が悪いのかな?

それはともかく、たまにやってるイベントなんですね。
見れば見るほど衣装もメイクも凝ってるので、まじまじと観察してしまいました。
あの情熱、楽しそうでいいな~と、しみじみ(^^)
by yucky (2018-03-13 21:41) 

yucky

sonochanさん
ホントは旅にでも出たいところなんですが、まだまだしばらくは難しそうです(^^;)
コスプレは不思議空間が絵的にも面白かったですよ。
あーたんの場合は、脳の特性的に自分のこだわりにがんじがらめになってしまうかんじです。
…とは言え、やっぱり自己主張は大事ですよね。
長い目でじっくりゆっくりいきます。
by yucky (2018-03-13 21:46) 

明白

Σ本当だ!コメ途中で、切れてますね(^^;;狐さんと写真とかいいですねって書いてました。これも切れないといいな。
by 明白 (2018-03-14 05:57) 

yucky

明白さん
狐さんに手を握ってもらって、あーたんにこにこでした(^^)
リアルじゃないキャラクターが好きみたいです。
by yucky (2018-03-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る